2005年10月16日

旅日記・電車&バスで楽しむ箱根(前編)

今年はちょっと遅くなりそうですが、間もなく紅葉シーズンです。
横浜在住の私が、毎年行く紅葉スポットが箱根です。箱根まで車で数時間なので、よくドライブに行くのですが、紅葉シーズンはめちゃくちゃ込み合って渋滞に泣かされます・・・。
箱根はドライブもいいのですが、電車、バスを使っても楽しい旅になります。というわけで、昨年の話になりますが、電車・バスで行った箱根の旅日記を2回に分けてまとめてみようかと思います。

●まずは、箱根ルートをチェック!
箱根観光マップ.gif以下のように箱根一泊二日プランを計画しました。
(簡単なマップを作ってみました。クリックで拡大→)

・箱根湯本に到着、箱根登山鉄道に乗り継ぎ強羅へ
・そのまま箱根登山ケーブルカーと箱根ロープウェイで大湧谷へ
・大湧谷観光後、ふたたびロープウェイで桃源台へ
・芦ノ湖観光船に乗って元箱根へ
・元箱根からはバスで箱根湯本へ
・箱根湯本で温泉三昧。そして土産を購入して帰宅。

箱根は色々みどころがあるのですが、時間の関係上、強羅、仙石原、駒ケ岳の観光は外しました。強羅公園の紅葉、仙石原のススキ、駒ヶ岳からの景観はどれも素晴らしいのですが、全部は見きれません。。。

続きを読む
posted by u-taka at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し系(7)・人間ジュークボックス

人間Jukebox.jpg大道芸人、"人間JukeBox"のタカパーチさんです。
毎年、春に横浜で開催される「野毛大道芸」にやってきて、観る人をほのぼのとさせてくれます。

まず、箱の前面からお金を投入して、聴きたい曲を伝えます。すると、
♪ぱっぱかぱかぱかぱー♪
というファンファーレとともに窓からタカパーチさんが現れ、トランペットとタンバリンでその曲を演奏してくれます。
曲目は、「八十日間世界一周」「大脱走のテーマ」「天空の城ラピュタ」などその数200曲近く(もっとあったかな?)。これを、一日中演奏しつづけるからスゴい。

曲が終わったあとは、「ありがとうございましたー!」と言って、
♪ひょろひょろひょろひょろ〜♪
というヘンな笛の音とともに窓が閉まります。最高。
posted by u-taka at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

