2005年11月05日

旅日記・阿蘇&黒川温泉 (4)おまけ写真

最後にここまで載せられなかった写真をいくつか。
まずは、阿蘇ファームランド「ふれあい動物王国」の動物たちです。

鳥(名前忘れた).jpg わんちゃん.jpg

サル?.jpg ひよこ.jpg

イヌの友情!?.jpg やぎさん突進!.jpg

「ふれあい動物王国」とあるように、多くの動物は見るだけでなく実際に触ることができます。
やぎさんが突進してきて、がぶがぶ服を噛まれたのは怖かった。。。さすがに写真がブレました(笑)
何と言ってもひよこがかわいかったですよ。ふわふわで。

posted by u-taka at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記・阿蘇&黒川温泉 (3)黒川温泉

旅日記も大詰め。いよいよ黒川温泉です。

●癒しの宿、「黒川荘」
やまなみハイウェイから442号に乗り、小国郷方面へ向かうこと数分。黒川温泉街に下りる交差点にぶつかります。温泉街に下りずにしばらく進むと、私が泊まった「黒川荘」の看板が目に止まります。看板横のわき道を下りると、黒川荘の入り口に到着します。
黒川荘周辺の木々も少しづつ色づき始めていい感じです。
黒川荘到着.jpg 黒川荘周辺の紅葉.jpg

車を止めて、玄関に向かいます。
おお。すでに癒しオーラを放っています。
常に水が撒かれた状態を保っているところなんて心にくいですね。

posted by u-taka at 09:22| Comment(8) | TrackBack(2) | たびたび旅日記・九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

旅日記・阿蘇&黒川温泉 (2)阿蘇ドライブ

昨日に続きまして、旅日記を。
今日は阿蘇周辺のドライブを中心にまとめます(あまりまとまってないですが・・・)。

●阿蘇パノラマラインで草千里へ
阿蘇ドライブ(ヤ窓).jpg先日泊まった阿蘇ファームランドから、阿蘇パノラマラインを通って阿蘇山方面へ向かいます。よく晴れた朝にのんびりとドライブするのは心地いいものです。
徐々に近づく阿蘇山を前にひと休み。車の窓を全開にして、新鮮な山の空気を取り入れます。
あぁ〜、空気がうまい!!

のんびりと車を進めるとだだっ広い草原、草千里にたどり着きます。
モンゴルのような大草原から、壮大な阿蘇の山々を望みます。
この草千里では、引き馬による乗馬も体験できます。

posted by u-taka at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

旅日記・阿蘇&黒川温泉 (1)阿蘇ファームランド

阿蘇、黒川温泉の旅日記を数回に分けてまとめます。
今日は、熊本空港からの旅ルートと、阿蘇ファームランドでの滞在を中心にお送りします。

●今回の旅ルート
9/28の日記にまとめたとおり、今回は阿蘇周辺、黒川温泉でそれぞれ宿泊する2泊3日のプランを立てました。移動手段はレンタカー。ルートは以下の地図のとおりです。

・熊本空港から直接、宿泊地の阿蘇ファームランドへ
(飛行機が午後便しか取れなかったため・・・)
・翌日の午前は、阿蘇パノラマラインで草千里、阿蘇山へ
・阿蘇山観光後、やまなみハイウェイで北上し、黒川温泉へ
・黒川温泉宿泊翌日は、小国郷をまわって再び阿蘇方面へ
・阿蘇からは行きとは逆ルートで熊本空港へ

今回の旅は、トータル180Kmくらいしか運転しませんでした。ドライブの時間は短かったのですが、その分各地でゆっくりできたので良かったと思います。

posted by u-taka at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

阿蘇・黒川温泉に行ってきました!

この週末+1日休みを取って熊本まで旅行に行ってきました。

阿蘇ドライブ.jpg阿蘇の山々を見ながらのドライブは爽快でした。また、自然に囲まれた露天風呂に心から癒されました。
いや〜いい旅になりました!!

詳細はまた、近々旅日記としてまとめようかと思います。
ホヤホヤのうちに。

つい、数時間前に家に帰ってきたのですが、なんか体がだるい。咳も出る。・・・どうやら風邪を引いたようです。
明日は、会社休もうかなぁ。
あ〜旅行中に引かなくて良かった(笑)
posted by u-taka at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする