2006年03月08日

旅日記・春の北東北 (1)角館

昨日、東京では春一番が吹きました。徐々に暖かくなるようですね。

間もなく春を迎えるということで、今回は春に北東北(秋田、青森)を旅したときの日記をまとめたいと思います。また、だらだら続きますが、興味のある方はお付き合いください。

●まずは北東北の旅ルートから
今回の旅は2年前のGW、4月下旬の話です。例年、北東北では4月中旬〜下旬に掛けて桜のシーズンを迎えるようなので、うまくいけば満開の桜が見られます。
どうせなら角館の武家屋敷と、弘前城に咲く桜が見たい。そこで角館と弘前を旅先に含めることにしました。果たして、桜のシーズンに間に合うのか?
ルートはこんな感じです(地図でかくてスンマセン)。

北東北_map.GIF

全部で3泊4日の旅でした。一応ルートの補足を。
・秋田空港からレンタカー。最初の目的地、角館へ。
・抱返渓谷に寄り、田沢湖を回り後生掛温泉へ(宿泊)
・2日目は北上して青森県に。奥入瀬を見て蔦温泉へ(宿泊)
・3日目は弘前、岩木山などを回り青森へ(宿泊)
・最終日、八甲田山をドライブした後、青森空港から東京へ

では、早速初日から。秋田空港から角館に向かいました。

続きを読む
posted by u-taka at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

