2006年03月10日

旅日記・春の北東北 (3)奥入瀬、蔦温泉

旅日記も第3回。いよいよ秋田から青森に入りました。
十和田湖に到着、まずは奥入瀬渓流沿いを散歩しました。

●マイナスイオンたっぷりの奥入瀬渓流
スタートは十和田湖畔の子ノ口。焼山、十和田湖温泉郷に向って観光することにしました。残念ながら新緑の時期よりも前だったのですが、天気も良く気持ちよく散歩できました。
写真は白糸の滝です。

奥入瀬_白糸の滝.jpg

その他、幅広く、迫力のある銚子大滝、大岩の間を力強く流れる阿修羅の流れなど見所がたくさんあります。中でも私が気に入ったのは石ヶ戸付近の景色。

奥入瀬(石ヶ戸).jpg

豪快な滝や川の流れもさることながら、穏やかな流れもいいですね。気持ちが安らぎます。

続きを読む
posted by u-taka at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

