2006年05月03日

ザよこはまパレード!<前編>

今日は「第54回ザよこはまパレード(国際仮装行列)」の日。例年、GWは横浜にいないのですが、今年はなんとか見物できました。
今年のパレードの文化テーマは「開港への道〜ザッツ・よこはま・エンターテイメント」ということで、映画や音楽などの歴史を取り入れた演奏やフロートが見られました。
スーパーパレードは46グループ(企業、団体、学校など)がエントリーです。先頭は神奈川県警音楽隊。そして3番目に登場したのは、横浜商工会議所&神奈川県&横浜市の”Yokohama Entertainment Express”。ジュークボックスを蒸気機関車にアレンジしたフロートです。

横浜商工会議所_神奈川県_横浜市.JPG

ちょっと分かりにくいですが、前に乗っている三人のうち、一番右側が中田市長です。すごい人気でした。

色々見どころはあるのですが、フロートに絞って見ていきたいと思います。

続きを読む
posted by u-taka at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW突入・1週間ぶりの更新

GW前に有給を取り、四国に渡って3泊4日レンタカーの旅へ。帰った翌朝から長野&山梨方面ドライブへ行きました。走行距離は約1000Km。長時間運転が苦手にもかかわらず、ちょっと無理し過ぎました。疲れた…。
少し落ち着いたら、旅日記でも書こうかなと思います。

まもなく子供の日と言うことで、各地でこいのぼりを見つけました。写真は八ヶ岳花の森公園(山梨・清里)の空を泳ぐこいのぼりです。

こいのぼり(八ヶ岳花の森公園).JPG

残りの休日は横浜&東京で過ごそうかなと思います。
とりあえず寝ます…Zzz…Zzz。
posted by u-taka at 02:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

