2006年10月07日

日帰りドライブ・三浦半島(後編)

前回の続きです。
お昼を食べたあとは、葉山・鎌倉方面に車を進めることにしました。
(実際は城ヶ島方面まで行ったのですが、今回は省略します)

●夕日の名所、秋谷到着
三浦半島を鎌倉方面に向かって北上すると、葉山の少し手前で海が見えてきます。
このあたりの地名は秋谷。地図を見ると「夕日が美しい」などと書いてあるので、車を停めて、その黄昏に浸ることにしました。

秋谷の立石.JPG

うむむ。なかなかいい感じです。

秋谷は、泉鏡花の作品「草迷宮」の舞台となったことで有名なんだそうです。歩道脇には「草迷宮」の石碑も置かれています。

・・・小腹が空いた。
夕暮れまでまだちょっと時間があったので、近くの「マーロウ」でデザートを頂くことにしました。

MARLORE.JPG


続きを読む
posted by u-taka at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

