2006年11月04日

「100% DESIGN TOKYO」注目のアイテム

前回の日記で、「100% DESIGN TOKYO」は写真撮影禁止のため、展示物にはほとんど触れませんでした。
かなり印象深いものばかりでしたが、自分自身、何も残さないでおくと忘れそうな気がしたので、ブログ上にアイテムの一部を載せておこうかと思います。

●お菓子づくりは「BOYA」におまかせ!?
まずはこれ。インパクトありますよね。

BOYA

その名も「BOYA(ボーヤ)」。お菓子作りに必要な道具と収納のセットです。
泡立て、クッキー型(犬、鳥など)、ボウルなどを収納すると、なんとも言えない表情の”ぼうや”が完成します。面白いですよね。

続きを読む

デザインの祭典「TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006」

10/31〜11/5まで、神宮外苑で開催されている「TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006」に行ってきました。
この催しはいわゆるデザインの展示会です。会場には、プロアマ含めて何百?もの作品が展示されています。

TOKYODESIGNERSWEEK.JPG

このイベント最初の休日ということでものすごい人でした。

03_TICKET_GENERAL.JPG早速、私も行列に並んで当日券(2,000円)を購入。チケットは首から紐でぶら下げるタイプのもので、自分の業種(小売やデザイナーなど)によって、チケットの色が異なります。おそらく、来場者とブースの人がコミュニケーションを取りやすくするために色分けされているのだと思います。
中では実際に、商談が行われていたりするのでしょうね。

私は一般(GENERAL)なので、黒のチケットです。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

