2005年12月11日

八景島・Dolphin Xmasにて癒される(前編)

昨日、夕方から八景島シーパラダイスまで行って来ました。
外は寒かったけど、すごく癒されました!
八景島シーパラダイス入口.jpg

早速、そのときの様子を。
書きたいことがコンパクトにまとまらないので、2回に分けてお送りします。

●絶景!八景島の夕焼け
着いたのは夕方4時。師走ともなると日が傾くのが早い。
今日は天気がいいので夕日が見れるかと思い、まずは海岸沿いを歩くことにしました。
アクアミュージアムは後回しです。
海岸につくや、オレンジ色に輝く夕日と水面、そして鮮やかなグラデーションの空に覆われました。
シーパラからの夕日.jpg ジェットコースターと夕日.jpg
・・・。すごく綺麗でした。
言葉になりません。ただ癒されるだけです。

●なんともかわいい!シロイルカ
夕焼けを目に焼き付けたあとは、アクアミュージアム方面に向かいます。
途中、ペリカンのお散歩に遭遇。
ペリカン様のお通り.jpg

アクアミュージアムのチケットを購入後、「ドルフィン・ファンタジー」に向かいます。
ちなみに、夕方以降はアクアミュージアムのチケットが安くなります。
DolphinFantasy.jpg

中に入ると、青一色、水槽に囲まれた通路があります。
見上げるとすごいスピードでイルカが通り過ぎていきます。
DolphinFantasy通路.jpg DolphinFantasy通路見上げる.jpg

通路の奥にはシロイルカの水槽が。
シロイルカさん.jpg シロイルカさん寄ってきた.jpg

表情がかわいいですね。見てるだけで思わず微笑んでしまいます。
ずっと見てても飽きません。
posted by u-taka at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と、九州ツアーを回っており、各ホテル、旅館まったくランが繋がらない状態が続いてます。携帯からも投稿できるのですが、何となく写真が載せづらいので。八景島懐かしいです。まだできたての頃、仕事で行った覚えがあります。水族館も、もちろん行ってますが入場料が結構高かった気がします。今は知り合いがいるのでどうにか仕事手伝い装い、入れてもらおうかな?大人がセコイ話しをしてしまいました。でも、横浜近郊行きまくってますね。あ!鎌倉芸術館の前の蕎麦屋美味いですよ!名前は忘れてしまいました。あー早く自分のblog改新したいです。
Posted by hiroyuki-hondo at 2005年12月14日 00:06
hiroyukiさん、こんにちは。
九州ツアーですか、いいですね!!

八景島、確かに水族館の入場料は高いですね。他の水族館の倍くらいするかもしれません。
ただ、その分魚の数、種類も倍くらいいると思います。それにここのペンギンを見ると、多少高くてもまた来たくなりますね(笑)。

八景島自体は無料で入れるので、水族館に入らずに海岸沿いを散歩したり、梅雨どきにアジサイを見に来るという楽しみ方もできます。
Posted by u-taka at 2005年12月14日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。