2005年12月12日

八景島・Dolphin Xmasにて癒される(後編)

八景島シーパラダイスでの話の続きです。

●ペンギンがツリー点灯!?
すっかり日も暮れてきました。Dolphin Xmasでは、12/25までの期間、ボードウォーク中央部でペンギンによるクリスマスツリー点灯イベントを行っています。
開始時間は16時55分。時間になると人間が引くそりに乗ってペンギン様がやってきます。
ペンギン登場.jpg ペンギンいよいよ点灯.jpg

ペンギンが教会に到達したあと、掛け声でクリスマスツリーが点灯となります。
このツリーは、海に浮かんでいるため、「フローティングツリー」と呼ばれています。ツリーの明かりが水面に反射してとても綺麗です。
フローティングツリー.jpg

●やっぱりペンギン!!
点灯イベント終了後、いよいよ水族館・アクアミュージアムへ。
最初は白くま、セイウチ、ラッコなどの動物がいる、大きな水槽を見て回りました。
中でも私が好きなのは、ペンギンです。シーパラのペンギン水槽は、陸の上、水面、水中と、色々な角度からペンギンを眺めることができるので、すごく気に入ってます。
陸の上では、コウテイペンギン、オウサマペンギン、イワトビペンギンなどのペンギンが集団でパタパタやっていたり、ボーっとしてたりしています。
水面では、ぷかぷかと気持ちよさそうに浮いています。
ぷかぷか浮くペンギン.jpg

特段、何てことのないこの仕草に癒されます。
このようにのんきに見えるペンギンたちですが、水中ではものすごく早いんです。自由に空を飛んでいるかのようです。

このあと、魚の水槽を回りました。大小ものすごい数の魚に圧倒されます。
熱帯魚のコーナーでクマノミ発見!(小さいので拡大してみました。)
クマノミ.jpg クマノミアップ.jpg

かわいいですね。

●海の動物たちのナイトショー
18時から最後のショーを見ました。今まで何度も来たことあるのですが、夜は初めてでした。ライトアップされた中で見るショーもいいものですね。
アシカのおそうじ、歌うシロイルカなど、次から次へと繰り出されるショーに驚くばかり。コミカルな演出も◎(ニジュウマル)です。
圧巻なのは、最後のイルカジャンプ!これはいつ見てもすごい!!
アシカのおそうじ.jpg 歌うシロイルカ.jpg

イルカジャンプ_ボート越え.jpg イルカ集団ジャンプ.jpg

●食事は「パーマーストン」にて
アクアミュージアムをあとにして、「TROPICAL INN Palmeston(パーマーストン)」で晩御飯を頂きました。窓から海が一望できます。窓越しのフローティングツリーがとても綺麗でした。
で、食べたのは「オマール海老とビーフシチュー」。特にビーフシチューが美味しかった。
Palmesten.jpg オマール海老とビーフシチュー.jpg

それにしても、水族館をあとにして、すぐにシーフード食べるなんてとんでもない奴ですね。俺って・・・。

●今後のイベント情報など
年末年始のイベントは下記のとおりです。

12月23日、24日、25日:
 ・クリスマススペシャルシークレットイルカショー
 ・クリスマス花火シンフォニア(花火観覧クルージング)

12月31日〜1月1日
 ・ファンタジーナイト・イルカショー
 ・カウントダウンライブ
 ・ニューイヤー花火シンフォニア
 ・初日の出(6:50頃)


シーパラへの交通は、車またはシーサイドライン(from金沢八景or新杉田)が一般的ですが、みなとみらい・ぷかり桟橋から船に乗っていくのも面白いと思います(約50分、2000円)。
船の上から夕日が見れるかもしれませんね。
posted by u-taka at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10550139

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

