2006年01月02日

箱根駅伝・2区の様子

今日は2区の沿道まで駅伝の応援に行ってきました。
そのときの様子を写真に撮ったので、早速アップしたいと思います。

観戦ポイントは権太坂を下りきって少し進んだところ。
時間は間もなく10時になろうというところ、最初に飛び込んできたのは山梨学院のモグス選手です。
山梨学院_モグス選手.jpg

予想通りの快走。後半ですが、まだまだ足取りも軽やかです。
惜しくも区間新はなりませんでしたが、唯一の1時間7分台。さすがと言った感じです。

しばらく間隔を空けてやってきたのは2位の日大・サイモン選手。
日大_サイモン選手.jpg

長い足を生かしたストライド走法。ここまではそれほど悪くないように感じました。

続いては日本人のトップ争い。
中大の池永選手と東洋大の黒崎選手です。
中大_池永選手&東洋大_黒崎選手.jpg

黒崎選手は堂々の区間2位。池永選手も区間4位の好走です。

後続の選手です。
次々とやってくる選手たちに追いつかず、あまり良いショットが取れませんでした。
早大_竹澤選手.jpg 大東大_野宮選手.jpg

左・・・早大の竹澤選手。前を行くのは日体大の保科選手。
右・・・大東大の野宮選手。後ろからのショットになってしまった・・・。

専大_座間選手.jpg 明大_田中選手.jpg

左・・・専大の座間選手。終盤ですが、走りは軽やかでした。
右・・・明大の田中選手。後ろからの苦しい展開です。

間近で見るとホント早いですね。あっという間に通過してしまいました。
posted by u-taka at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ外野席 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11260360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。