2006年02月16日

モバイルSuica、はじまったらしい。

2週間ほど前になりますが、ついに「モバイルSuica」が始まりました。
モバイルSuicaとは何かと言うと、JR東日本と携帯各社が共同開発したサービスで、携帯電話が乗車券になってしまうというものです。
つまり、切符を買わなくても自動改札口に携帯電話をかざすだけでOK。あとは自動で引き落とされます。
スタートしたばかりということで、JR主要駅では、プロモーション活動に大忙しです。

モバイルSuicaポスター.jpg

私の周りでは、使っている人はいませんが、どうなんでしょう??
何でも加入手続きなど色々面倒だそうです。
あと、お金のやり取りを携帯電話で行うことに、いま一つ抵抗を感じてしまいます。
失くしても再発行できます、ということだがやっぱり紛失は怖い。
うーん。考え方として古いのかなぁ。

---------------------
携帯の話をしたついでに。
最近、auからW41CAという機種(カシオ製)が新発売になりましたが、これすごくいいです!欲しいです!
充実した機能、薄型でスタイリッシュなデザインなど色々いいところはあるのですが、特に気に入ってるのはディスプレイの中のペンギン君!!



au W41CA

これは、グッときます。癒し効果ありです。

最近CMで見るLISMOのリスも(…)すごくいいですね。動きがいい。
ほのぼのとしたペンギンと、味のあるリス。キャラクター戦略って効果あるな〜と改めて思い知らされます。

もちろん、かわいくないと逆効果ですが。
posted by u-taka at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13341908

この記事へのトラックバック
×

