2006年02月23日

お気に入りのCD・HOME MADE 家族

昨日に引き続き、お気に入りのグループ、そしてCDの話でも。
今日はヒップホップです。ヒップホップといえば、私はケツメイシが好きなのですが、もう一グループ、自分の中で熱いのが「HOME MADE 家族」です。セカンドアルバム「musication」が発売されたばかりですね。

HOME MADE 家族は最近、テレビに出ることが多くなりましたね。もはや説明不要かもしれませんが、簡単に彼らを紹介すると、MC2人、DJ1人のヒップホップグループです。身長153cmの高音MC MICRO、身長178cmの低音KURO、そして身長190cmのDJ・U-ICHIが心地よい曲を創り上げます。

HOME MADE 家族 musication

彼らのいいところ。まず、歌詞がいい!
ヒップホップは何と言っても歌詞が命ですが、彼らの歌詞から色々なメッセージが感じ取れます。ただ元気づけるというだけでなく、優しさが内包されている感じがいいですね。
次に曲がいい!
割とミドルテンポな曲が多いかもしれません。激しいのも疲れるし、スローなのばかりでも退屈。自分にとっては丁度よいですね。「少年ハート」「サルビアのつぼみ」あたりはサビの盛り上がりで聴かせます。
そして、ハーモニーがいい!
MICROとKUROのハモリが心地よいんです。リズムもいいので何度も聴きたくなります。

私が彼らを好きになったきっかけは「サンキュー!!」という曲との出会いです。

HOME MADE 家族 サンキュー

感謝の気持ちをひたすら歌にしたという、その歌詞がすごくいいんですよ。
このシングルのカップリングは、「HOME SWEET HOME」という曲なんですが、これまた歌詞に共感できます。
これらが入ったファーストアルバム「Rock The World」も一押しです。

HOME MADE 家族 Rock The World

まぁ、ただ「いい!」とだけ書いても分かりにくいですね。。。
一応、彼らのオフィシャルサイト(Sony Music)から試聴できます。
posted by u-taka at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13682528

この記事へのトラックバック
×

