2006年02月27日

ラグビー日本選手権・東芝府中とNECは両者優勝

今日は一日TVでスポーツ漬けでした。。。まずはラグビーから。

-------------
ラグビー日本選手権、決勝の結果は6-6で東芝府中、NECの両者優勝となりました。
後半最後は、東芝のトライが決まるか、NECが守り切れるか力が入りました。結局ノートライ・ロースコアでしたが、力が拮抗したいいゲームだったと思います。点の取り合いとは違った緊迫感がありました。
やはり雨の影響は大きかったですね。両者ボールが手に付かずいいところでノックオンが出てしまいました。
キックの応酬となるゲーム運びも当然だと思います。

最後に健闘を称え合うシーンは気持ちのいいものでした。
試合中は喧嘩同然なのですが、試合が終わればノーサイド。
紳士のスポーツ、ラグビーのいいところはここにありますね。
posted by u-taka at 00:12| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ外野席 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 突然で恐縮ですがご招待です
「ラグビー日本選手権の決勝」に関するクイズを作りました。
「早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?」というタイトルの記事です。
問題は、「日本選手権で優勝したことのある大学は、つぎのなかではどこでしょうか?」
解答の選択肢は □駒沢 □慶応 □中央 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_98.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Posted by 素町人@思案橋 at 2006年02月27日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?
Excerpt: ★●●●●●● 問題:「東芝が3冠達成、NEC2 連覇??日本選手権決勝」(サンスポ.com 060226) http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2005/score..
Weblog: 町人思案橋・クイズ集
Tracked: 2006-02-27 10:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。