2006年02月28日

モスライスバーガー・カツカレー、評価は!?

「カツカレーをスマートにしてしまいました。」
というのは、モスライスバーガー・カツカレー。
値段は350円。2月下旬から期間限定販売です。
この「限定」という言葉に弱い私は、早速いただいてきました。

モスライスバーガー・カツカレー.JPG

さくさくジューシーなカツに、シャキシャキのキャベツ。パスタ、ナッツ、トマトなどを混ぜたカレーソース。
なかなか食欲をそそります。ではいただきます。

うん、なかなか美味しいですね。

一口食べたときはそんな感想でしたが、食べているうちに、普通のカツカレーが食べたくなってきました。
味は悪くはないのですが、個人的には”ライスバーガー”で食べるよりも、熱々ご飯の上に、カツをのせ、その上からカレーソースを掛けて豪快に食べたいなと思いました。

うーん。そもそも何でモスは、カツカレーを選んだのだろう?
カレーライスなんて大抵どこにでもあるし、値段も安め。食べようと思えばいつでも食べられる。うーん…
「カレーライス&ハンバーガー」→「若者の文化」+「身近さ、気軽さ」→「若者を中心に高いニーズ」
とでも考えたのか(非常に短絡的ですが…)、単に試験的な試みなのか、考えれば考えるほど不思議でならない。モスだけに。

最終的な消費者全体の評価が気になるところです。私の知るところではありませんが。

今回はちょっぴり批評でしたが、私の中ではモスバーガーはファーストフード店No1です。
2/24、東京・汐留に「復刻版モスバーガー店舗」がオープンしたそうです。何でも創業当初のメニューが食べられるのだとか。これは行ってみたい!
posted by u-taka at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。