2006年03月15日

20Qで遊んでみた

昨年の12月24日の日記に書いた20Q 。ちょっと気になる存在だったので、実際にやってみました(写真と色違いですが)。

バンダイ 20Q

さて何を思い浮かべるか…
よし!「大根」でいこう。ええ、特に意味はありません。

さぁ、2000円の人工知能くん。20問で当てられるかな?
早速スタート!

------------------
「ソレハタベラレマスカ?」
「ソレハフウトウニハイルオオキサデスカ?」
など、立て続けに質問してきます。
中には「はい」「いいえ」で答えにくく、「ときどき」や「分からない」と答えた質問も結構ありました。これじゃ、手掛かりが少ないかな。。。

20問終了。そのときに人工知能が出した答えは。
「コタエハ レンコン デスネ!」
ぎくっ。惜しくも当たらなかったが、割と近い。コン違いです。
このあと、追加で5つの質問をされ、見事に的中されました。

もう一回「ハガキ」で試してみましたが、同じように20問では「テガミ(手紙)」というニアピンの解答。これまた追加5問で的中されました。

なかなか「できる奴」のようです。
posted by u-taka at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
ワタシも昨日、20Qについて日記書いたものでして。
まさかワタシの他にも書いてる人がいてビックリしてます。
これって既に人気出ているんでしょうか・・・

WEBで機能のお試しが出来るようになってますが。
これさえ出来れば商品買わずとも・・・
などと思ってる私は邪道ですよね〜(笑)
Posted by Runくす at 2006年03月16日 12:06
Runくすさん、こんにちは。
いやー、私も記事読ませていただきました。発想がいいですね。
Web版があるなんて…。早速、私もやってみました。うん。確かに、これで十分楽しめますね(笑)。
食物、雑貨、生物など、数多くのものがあるのに、それらをこんなチッポケなものが当てるのって凄いと思いました。
Posted by u-taka at 2006年03月16日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。