2006年03月20日

待ち遠しいヨコハマの桜

今日はちょっと寒かったのですが、横浜ではぼちぼち桜の開花を迎えるようです。
ちょっとフライングですが、待ちきれないので昨年撮った桜の写真でも。ランドマークタワーも写ってますね。

桜とランドマークタワー.JPG

場所は横浜から京浜急行・各駅列車で2駅、日ノ出町駅付近です。
この川は大岡川という川です。横浜から上大岡方面、京浜急行沿いに流れています。桜を見るポイントとしては、日ノ出町〜黄金町間と、井土ヶ谷〜弘明寺間(大岡川プロムナード)でしょうか?
昔はゴミだらけで、県下でも一二を争うほどのドブ川だったのですが、ここ近年、再生が図られています。だいぶ綺麗になりましたね。

----------
夜桜も綺麗です。大岡川桜クルーズなんてのもあります。

大岡川沿いの夜桜.JPG

その他、横浜の桜の名所としては、保土ヶ谷公園、三ツ池公園、金沢自然公園などが有名です。
もちろん、みなとみらい、山下公園、元町あたりでも桜が見られます。
さて、今年はどこに行こうか。
posted by u-taka at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、こんにちは☆
凄くキレイに撮れている写真ですね!
同じく桜が..お花見が待ち遠しいです。
大岡川沿もいいですよね〜ぶらぶら歩きながらのお花見。去年は三渓園に行ってきました、今年はどこにしようかな
Posted by n at 2006年03月22日 16:27
はじめまして!こんにちは。
ちょうど桜が満開の時期だったということと、天気が良かったことが幸いして、それなりの写真が撮れました。
タイミングが良かったんだなーと思ってます。

三渓園の桜ってすごく良さそうですよね!
昨年の秋頃に初めて行って、その素晴らしさに感動しました(詳しくは11月22日の日記を)。
三渓園の手前の道は確か「桜道」と言う名前だったと記憶しています。そのあたりからキレイなんでしょうね。
うーん、三渓園かぁ…。
Posted by u-taka at 2006年03月23日 00:24
「桜道」っていうんですね☆道路の両側を桜が覆う感じでキレイでした。でも道路も園内も人だらけ...最寄の駅からバスに乗り、途中から歩きました。

野毛山動物園もおすすめです!
Posted by n at 2006年03月23日 11:28
やっぱり桜の季節はどこも込んでますよね。
大岡川周辺も結構人が多くて、川沿いにわいわい宴会やってます。平日の昼間とかなら少しは空いているんでしょうね。
会社休もうかな。。。

野毛山動物園、ちょうどこの週末に行ってきました!まさに日記にしようと思っていたところです。
レッサーパンダ君、かわいいですよね。
もう少ししたら桜と動物たちが一緒に見られるんですよね。
Posted by u-taka at 2006年03月23日 23:36
今日も良い天気です☆
そうそう、レッサーパンダ君達が可愛いんですよね!可愛すぎて笑えます(笑)

Posted by n at 2006年03月27日 09:18
日記に書いたレッサーパンダ君の名前は「チップ」と言いますが、メスもいます。
メスのレッサーパンダの名前は、「キンタ」というそうです。普通、逆ですよね(笑)
あと、「モモタロウ」という顔の白いレッサーパンダ君(オス)もいます。
名前は何にせよ、3匹ともとてもかわいいですね。見てるだけで癒されます。
Posted by u-taka at 2006年03月28日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15171249

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。