2006年03月24日

タダで楽しめる野毛山動物園

この週末(WBCの決勝戦の日)、野毛山動物園に行ってきました。
野毛山動物園は、日ノ出町駅(京浜急行)、または桜木町駅(JR・市営地下鉄)から歩いて行けます。

のげやまどうぶつえん.JPG

駅から動物園まで長い坂道が続きますが、なんと入場料無料です。
タダで色々な動物を見ることができます。

--------------------------
この日は、昨年の12月17日に生まれたキリンの赤ちゃんの名前が発表されました。たくさんの応募と、投票の結果、名前は「キリリン」になったそうです。
そのまんまですが、かわいいネーミングだと思います。
ちょっと遠いですが、写真右側がキリリンです。

命名「キリリン」.JPG これがキリリン.JPG

上の写真だとちょっと分かりづらいですが、野毛山動物園のサイトにはアップの写真が載っています。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/

そして、私にとって世界一癒しオーラを放っている動物、ペンギンの元へ。
ランドマークでお買い物のペンギンと、インターコンチからお尻を出して寝るペンギンです。

ランドマークタワーとペンギン.JPG インターコンチからお尻が。。。.JPG

チンパンジーとワラビーです。
何だかこっちが檻の中にいる気分です。

チンパンジー.JPG 寝るワラビー.JPG

最後に野毛山一の人気者、レッサーパンダです。

レッサーパンダのチップ君.JPG

写真はオスのチップ君です。
のこのこと歩く姿がかわいいんですよ。
posted by u-taka at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から癒されました...
動物達が可愛い!可愛すぎる(笑)
野毛山動物園って、大人になってもあきない場所だなぁ

「キリリン」まだ見てないです!
Posted by n at 2006年03月28日 09:03
キリリンは遠くでしか見れなかったのですが、まだちっちゃくて、体のアミメも薄くてかわいらしかったです。
(小さいと言っても2mくらいあるんですけどね…)

その他、かわいい動物がたくさんいます。一生懸命、坂道を登るだけの価値はありますよね。
Posted by u-taka at 2006年03月29日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15365990

この記事へのトラックバック

Cafe in 鵠沼海岸
Excerpt: 今回は、小田急線鵠沼海岸駅徒歩0分。 店内に焼き立てのマフィンの甘い香りが広がる『i/o cafe』。 3、4年前からほとんどの商品のテイクアウトが可能。 『マフィン・ラボ』の創設で、焼き..
Weblog: Cafe Style
Tracked: 2006-03-26 20:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

