2006年03月30日

決め手は特製油、金のたまごうどん

先週、会社帰りにマルちゃんの「金のたまごうどん」を買いました。
3月14日新発売なので、割と最近ですね。これがパッケージです。

金のたまごうどん.JPG

健康のことを考えて、インスタント食品は避けているのですが、フタに書いてある「中村屋」の文字にひかれて買ってしまいました。

監修は中村屋.JPG

「中村屋」というのは、神奈川県は大和市、小田急「高座渋谷駅」にある超!有名ラーメン店です。”天才”と呼ばれる中村店長が、若干23歳で(しかも独学で)作り出したラーメンに、行列が絶えません。
昔、何かのTV番組でラーメンNo1に輝いたのを観たことがあります。ラーメン雑誌に取り上げられることはしょっちゅうです。

---------------------
お湯が沸いたので、早速いただこうと思います。
とぽとぽとぽ・・・お湯を入れてから、待つこと5分。なんだ、3分じゃないのかぁ。
出来上がったら、特製油を入れて準備完了。では、いただきます。

金のたまごうどん(中身).JPG

ずるずるずるー。なるほど。なかなか旨い。
決め手は最後に入れた鶏のダシがきいた特製油です。うどんというよりも、ラーメンに近い。ラーメンのスープにマルちゃんのうどんを入れたと考えてもいいでしょう。
たまごは確かに分厚くてふわふわですね。

カップうどんとしては、なかなかではないでしょうか?
posted by u-taka at 01:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは美味そうですね!
年間カップ麺はほとんど食べないんですが、こちらでも売っているようでしたら買って見ます。卵の厚み、大きさ惹かれます。
Posted by hiroyuki at 2006年03月30日 19:18
麺は「赤いきつね」と同じですが、スープに特徴があります。たまごは、ふわふわですが、ちょっと軽すぎるかもしれません。
まー、でも熱湯5分で出来上がるカップ麺として考えると、なかなかイケると思います。

もしかしたら関東中心の販売かもしれないですね。
Posted by u-taka at 2006年03月31日 00:29
やっぱり売ってないみたいです。
妻にも頼み、探してもらっているんですが、やはり関東中心の販売ですかね。
昨日初めて「山小屋」というラーメン屋にはいってみました。スープが少しドロッとしてましたが、まあまあの味でしたね。お腹減ってる時にはいいかも知れません!
Posted by hiroyuki at 2006年04月07日 23:58
そうですか…やっぱり関東限定なのですかねぇ。
「山小屋」ですか。聞いたことあるような、ないような。九州なので、やっぱりとんこつなんですか?
九州ラーメンと言えば、たまに「一風堂」というラーメン屋に行きます。関東にも店舗数が多く、横浜にも桜木町にもあるのでお気軽に行けます。結構好きな味です。何といっても”替え玉”が魅力ですね(笑)
Posted by u-taka at 2006年04月08日 02:32
「山小屋」はとろっとしたとんこつです。高菜が辛くて美味しかったです。もちろん入れ放題。
「一風堂」は、福岡の天神に本店があります。
本店限定のメニューがありますので、九州に来た時は是非。私は赤の方が美味しい気がします。場所は同じ「一風堂」が2件近い所にあるので間違わないよう気をつけて下さい。手前の方が大きくて支店です。本店は奥まった場所にあります。
Posted by hiroyuki at 2006年04月08日 14:24
本店限定なんてあるんですか、ぜひ食べてみたいですね(「限定」のコトバに弱い…)。
こんな話してたら、博多ラーメンが食べたくなってきましたよ(笑)
今度、会社帰りに行ってみようかなぁ。
Posted by u-taka at 2006年04月08日 23:03
やっと金のたまごうどん発見しました!
セブンイレブンで売り出したのを妻が見つけて買ってきてくれました。試食したところ、麺は「赤いきつね」と同じだったら「赤いきつね」のスープの方が合うような気がします・卵は中々でしたが、値段を比べると「赤いきつね」が先日69円で売っていたのでこちらの勝ちですかね?(激安)
しかしカップラーメンはほとんど食べないんですけど・・・
Posted by hiroyuki at 2006年05月10日 18:11
あ、売ってたんですね。
こっちでは、近所のコンビにでは見なくなりました。。。
珍しいものとしてはいいですけど、69円となると判定は難しいですね(笑)
Posted by u-taka at 2006年05月11日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15747058

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。