2006年04月05日

横浜ワールドポーターズ前の桜景色

今日はあいにくの雨。これを「花散らしの雨」と言うのでしょうか。この週末も綺麗な桜が見られるか心配です。

昨日、会社を早く上がり、桜木町をぶらぶら歩いてきました。
この日はクイーンズスクエア方面ではなく、桜が立ち並ぶ汽車道を歩きました。写真は「ナビオス横浜」です。

NAVIOS_YOKOHAMA.JPG

みなとみらいの中心なのに非常にリーズナブルでオシャレなホテルです。ナビオスの奥に小さく見えるのが赤レンガ倉庫ですね。
そして、ナビオスのすぐ横にあるのは、横浜ワールドポーターズ。

桜咲くワールドポーターズ.JPG

お散歩がてらワールドポーターズに入ることにしました。

--------------------
ワールドポーターズは、輸入雑貨やインテリアを扱う店舗が多いので、それらを見るのが好きな私にとっては、あっと言う間に時間が過ぎていきます。
5Fには「ワーナーマイカル・シネマズみなとみらい」があり、レストランも充実しています。映画→食事→ショッピングなんて感じで一日過ごせますね。夜は、横浜コスモワールドで遊ぶのもいいですね。

このワールドポーターズの中に「CAKE MANIA」というカフェがあります。ここはなかなかおススメです。店内は白で覆われており、赤のイスがショートケーキのイチゴを彷彿とさせます。
この店はデザートを彩る”プレート”が人気なのですが、さすがに一人では入りづらい。そういう時は買って帰ります。

CAKEMANIA箱.JPG

ショートケーキとプリンです。美味しいですよ。

ケーキマニアのショートケーキ.JPG ケーキマニアのプリン.JPG

その他、色々な種類があるので、どれにするか結構迷います。
posted by u-taka at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16201951

この記事へのトラックバック
×

