2006年04月09日

上大岡・久良岐公園の桜

天気予報どおり、昨日は一時的な雷雨がありました。
雨が降っていたとき、ちょうど上大岡付近にいたのですが、雨が上がったので、桜が観られるポイントに立ち寄ってきました。

久良岐公園の池.JPG

写真は久良岐(くらき)公園です。
だいぶ桜は散ってしまいましたが、晴れ間が差したのでとても心地よかったです。
この久良岐公園は上大岡駅からはちょっと遠く、かなり急な坂を上らなければなりません。しかし、とても見晴らが良く開放的。お散歩やピクニックには最適な公園です。野球少年やジョギングする人も多く見られます。

----------------------------
公園内の階段を登ると広場にでます。
路面電車なんかも置かれているので、子供とくると喜ぶでしょうね。しかも、この時期はお花見列車です。

路面電車.JPG 路面電車の中.JPG

色とりどりの花が咲いているところがありました。桜はもうすぐ終わりですが、チューリップが準備を始めているようです。

照明と花.JPG 色とりどりの花.JPG

おっと、てんとう虫発見!

てんとう虫.JPG
posted by u-taka at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上の写真良いですね。ここは行ったことありませんが、素敵な場所ですね。水と緑がある場所に惹かれてしまうのは人間の本能でもあると思います。
こちらの桜も今日の夜から天気が崩れ、桜ともいよいよお別れです。
横浜、あまりひらけ過ぎないと良いんですが・・・
Posted by hiroyuki at 2006年04月09日 20:45
ありがとうございます。
最近、すっかり写真にハマってしまって…。外に出掛けて写真を撮るのが楽しくてしょうがないです。
コンパクトデジカメじゃなく、一眼レフが欲しくなりました。

おっしゃるとおり、水と緑って惹かれますよね。さらに晴天が加われば言うことなしです。
Posted by u-taka at 2006年04月10日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16326074

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。