2006年04月14日

旅日記・長崎 (1)ハウステンボス

最近、横浜の話ばかりだったので、ちょっと場所を変えて、長崎に行ったときの話でも書こうかと思います。まずはハウステンボスから。

●園内に広がる田園風景
話は3年前のGW。この年、私が旅先に選んだのは長崎です。港町が好きな私がかねてから行きたかった場所でした。
最初に、長崎のガイドブックでも多くの紙面を占める「ハウステンボス」に行くことにしました。
長崎空港から直行バスで50分。入場券を購入し、早速園内に足を踏み入れます。

運河と風ヤ.JPG

広大な敷地には運河と花と風車の風景が広がります。
おお。素晴らしいではないか。

------------------------
●ハウステンボスの園内の写真
ごくごく一部ですが、ハウステンボスで撮った風景写真を何枚か。

花畑と風ヤ.JPG パレスハウステンボス.JPG

ルフティーバルーン.JPG ギヤマンミュージアムの花時計.JPG

GWの時期の花は特に綺麗です。
でも、GW中なのに、意外と空いていました。遅れて手配したにも関わらず、さくっとホテルが取れました。。。景色だけでも十分楽しめるのに、なぜだろう?

そんなことを考えながら、大型帆船、オルゴール館、巨大テディベアなどを見たり、チーズフォンデュを食べたりと、色々楽しんできました。夜には、素晴らしい花火ショーもあります。

●宿泊はホテルアムステルダムへ
園内には色々なホテルがあるのですが、私が泊まったのは「ホテルアムステルダム」です。



花が綺麗で見晴らしも良く、満足できました。
ホテルヨーロッパ」や「ホテルデンハーグ」。それから「フォレストヴィラ」にも泊まってみたいですね。

翌日、姪っこ(当時1歳)のために、木靴を履いたミッフィーのぬいぐるみを買って次の地へ向いました。
posted by u-taka at 01:39| Comment(2) | TrackBack(1) | たびたび旅日記・九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
きれいなお写真にいやされます。
ミッフィー館もありましたよね。
ハウステンボスの記事巡りしてきました。
先日行ったので、紹介させてください^^
Posted by ayumiyori at 2006年04月14日 17:57
こんにちは!
写真見せてもらいました。すっごい綺麗だし、枚数もたくさんありますね。じっくりと見せていただきました。
当時を思い出す手掛かりになりました。そういや、チューリップのキャラクターとか居たなぁ。。。
Posted by u-taka at 2006年04月14日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16550758

この記事へのトラックバック

花の色
Excerpt: ハウステンボス 旅情なんてね^^ 色でまとめました。 一回きりかも・・・・ 花の色は移りにけりないたずらに 我身世にふるながめせしまに 咲く花もさくら、散る花もさくら、 いっぺんに吹..
Weblog: よかったねノート 感謝の言葉にかえて
Tracked: 2006-04-14 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。