2006年04月19日

世にも珍しい人間美術館・雪竹太郎

坊主頭に白塗りの男が今年もやってきます。
野毛大道芸では常連の雪竹太郎さんです。

雪竹太郎さんが見せるのは「人間美術館」というパフォーマンス。その名のとおり、人間を美術品として展示し、観る人を楽しませてくれるというものです。
そのラインナップがすごい。ロダンの「考える人」「接吻」、ムンクの「叫び」、ダヴィンチの「モナ・リザ」などの有名作品が、次から次へと見られます。下の写真は「弥勒菩薩像」。どの作品も雪竹さんの表情がいいんですよ。

弥勒菩薩像.JPG

後半は、観客を使った美術品制作が行われます。連れられた人はご愁傷様…いや、いい思い出になるでしょう。
最後を飾るのは、誰もが美術の教科書で見たことのある、あの巨匠の作品です。

今年はイセザキモールの不二家前で見られます。芸術に興味のある方はぜひどうぞ。
posted by u-taka at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅から戻ってきました☆
もう何年も大道芸を見ていないです。
こんな方もいるんですね〜写真だけ
でも十分笑えます(笑)

たまには足を運んでみようかなぁ
Posted by n at 2006年04月20日 12:30
海外旅行なんてうらやましい。
さぞかし癒されたことでしょう。いいなぁ。たまには海外行こうかなぁ。。。

大道芸はぜひ行ってみてください!
シルク・ドゥ・ソレイユのショー(キダムとか)やサーカスなんかもいいですけど、これだけ多くのパフォーマーの個性のあるショーを見られることもないですからね。しかも間近で。
天気が良ければ言うことなしです!!
Posted by u-taka at 2006年04月20日 23:45
すごーく癒されました(笑)
観光も良いですけど今回はのんびりブラブラしましたよ。

でも楽しい連休旅行が待ってますね♪
Posted by n at 2006年04月24日 13:30
そうですねー。
のんびりブラブラもいいですし、脳みそカラッポにしてボケーとするのもいいですね。
自分の場合、脳みそ詰まってないのでカラッポにするのは簡単です!(笑)

旅行はこの週末に行く予定です。他にも色々遊びたいので、GW中はブログの更新が滞りそうです。。。
Posted by u-taka at 2006年04月25日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16785422

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。