2006年06月07日

八景島・あじさい祭

この週末に、八景島に行ってきました。
6月3日から「あじさい祭」が開催されているのですが、まだ時期が早いようで、ちらほらとしか咲いていませんでした。

あじさい通り.JPG 青くて小さいあじさい.JPG

現時点では、バラ園の方が綺麗です。。。
あじさいの見頃は6月中旬〜下旬に掛けてだと思います。
参考までに、↓は昨年の6月20日頃の写真です。

昨年のあじさい祭.JPG

園内2万株は神奈川県内で最大級です。数が半端じゃないので、咲き始めるとものすごく綺麗です。
もちろん水族館に入らなければ、無料で楽しめるので、ぜひ行ってみると良いと思います。

--------------------------------
あじさいをひと通り見終わった後、シーパラ内をぶらついていると、遠くに人だかりができているのが見えました。
近づいてみると、「どうぶつたちのパレード」というイベントでした。
シー太(←シーパラのマスコット)を先頭に、ペンギン、ペリカン、オタリアが堂々と行進します。お勤めご苦労さまです。

どうぶつたちのパレードカー.JPG ペンギン歩く.JPG

次はペリカン.JPG オタリア手を振る.JPG

ちょっと、散歩に疲れたので海を見ながらひと休み。
カフェラテとチュロスを買ってきました。

チュロスとカフェラテ.JPG

その後は、サーフコースター近くの芝生でゴロゴロしてました。

シーパラ園内のナ.JPG

何も考えず、ただ海を眺めながらボーっとしてました。
こんな休日も悪くないですね。
posted by u-taka at 00:46| Comment(3) | TrackBack(1) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうアジサイの時期か...
たまにはボーっと景色を眺めるのも癒されますね☆ちなみに私はボーっと景色を見ながら気がつくと口も開いてたり(笑)

あ、よだれは出てませんよ!


Posted by n at 2006年06月07日 12:28
私のようにボーっとしていた人、犬と一緒に寝ていた人、読書を楽しむ人など、のんびり過ごしていた人をたくさん見かけました。
「海が見える芝生」と言えば山下公園もあるのですが、山下公園よりも人が少なく(密度が低く)、人目が気にならないのが魅力です。

なので、万が一よだれが出ても大丈夫でしょう(笑)
Posted by u-taka at 2006年06月07日 23:08
ヨダレOKですね(笑)
梅雨が明けたらゴロゴロしに行こうかな〜
Posted by n at 2006年06月09日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18933026

この記事へのトラックバック

あじさい祭
Excerpt: 法要と花の開花に合わせて行われる「あじさい祭」。奥の院あじさい苑に約3000株以...
Weblog: 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
Tracked: 2006-06-10 13:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。