2006年06月12日

いよいよ日本−オーストラリア戦!!

サッカーW杯、いよいよ日本戦ですね。
サッカーに関しては、色々なブログで語られており、どこを見ても日本代表に対する熱い思いがひしひしと伝わってきます。
個人的に注目しているのは攻守のバランスを取る福西選手。そしてマリノスの中澤選手。両者はバランスだけでなく、得点も取れますね。あとは横浜出身の中村選手でしょうか。

外を歩いていると、青いユニフォームで歩く人をたくさん見かけます。私も負けじと青いユニフォームで自宅観戦しようかと思います。



しかし、ものすごい盛り上がってますね。
実は、私もかつてサッカーをやっていたのですが、当時Jリーグ発足前であまり人気がありませんでした。翼くんは人気あったけど。。。
国内リーグはスタンドガラガラ(ラッパの音だけ)、W杯の認知度もめちゃ低。女の子の注目度も相当低かった。。。当時からしてみれば、今の姿は想像できません。時代は変わりましたね。

まー、大事なのは過去よりも今。まさに今です。
大歓声の後押しを受けて、ぜひ予選リーグを突破して欲しいと思います。
がんばれニッポン!
posted by u-taka at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ外野席 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショック...あんな負け方なんて。。。
俊輔のゴールと川口の好セーブがちゃらに
なっちゃいましたね。個人的には久保が選ばれてほしかったな〜って、またクロアチア戦でがんばってほしいですよね!!

サッカーは学生時代にやってたのですか?
Posted by n at 2006年06月13日 12:58
初戦は残念でしたね。。。
私もかなり落ち込みましたが、まだまだ諦めません。思うところは色々ありますが、最後の最後まで、前向きに一生懸命応援したいと思います。
W杯のために、4年間応援してきましたからね。

ええ、サッカーやってたのは学生の頃です。決して上手ではありませんけど…。
Posted by u-taka at 2006年06月13日 21:25
負けちゃいましたね。
でも、あと2戦残ってますからね。
u-takaさん、サッカーもやっていたんですか?
私も小・中学校とサッカーやってました。
共通点多くて、ビックリ
補欠でしたが・・。
Posted by taka-9 at 2006年06月14日 19:22
中学3年間、やってましたよ。
ひたすら走って、センタリング上げて、シュートする。戦術なんてないようなものでしたが、とにかく楽しかったですね。
最近、また「フットサル」という形でやってます。面白くてすっかりハマってます。
Posted by u-taka at 2006年06月14日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。