2006年06月16日

「チャーリーとチョコレート工場」の不思議世界

昨年、劇場で観損ねた「チャーリーとチョコレート工場」。
ちょっと遅くなりましたが、レンタルショップで借りて観てみました。

チャーリーとチョコレート工場

・・・面白い。とても面白い映画です。
あま〜い香りとブラックユーモアに包まれるチョコレート工場。この世界を創造した原作者のロアルド・ダール、見事に映像化した鬼才・ティム・バートン、そして奇妙で魅力的なウィリー・ウォンカ演じるジョニー・デップの才能には「参りました!」の一言です。
人間の想像力は、無限大であることを感じさせられました。

----------------------------------
「Wonka(ウォンカ)製のチョコレートに入っている”ゴールデンチケット”を引き当てた者には、特別にチョコレート工場見学を許可する」
ゴールデンチケットは全世界でたったの5枚。このチケットを手にすれば、15年間、誰も踏み入れることのできなかった憧れのチョコレート工場に入場できる・・・こんな感じでストーリは始まります。

ゴールデンチケット

工場内の不思議な世界、その中で起こる異様な現象の数々。とにかくすごいの一言。
現代的だけど時代遅れ。メルヘンだけどブラック。愉快だけど恐ろしい。・・・これだけ奇抜で独創性溢れるストーリは、まともな人間では産み出せません(笑)

本当にジョニー・デップの演技と表情は素晴らしいですね。
でも、一番のお気に入りは時折出てくるウンパ・ルンパです。表情、格好、ダンス・・・と、バランスの取れたアンバランスさが最高です。癖になりそうです。訳分からないですね(笑)

雨続きの毎日。DVD(ビデオ)を借りて、自宅で不思議世界に浸るのもいいかと思います。

チャーリーとチョコレート工場 ウォンカ・バー:BOX
posted by u-taka at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
劇場で観ましたよ、かなりゲラゲラ笑ってしまいました!忘れた頃に出てくるんですよ、ウンパルンパが(笑)やっぱり大好きだな〜ジョニーデップ♪
Posted by n at 2006年06月19日 12:45
巨大スクリーンで観たんですね、ウンパ・ルンパを(笑)
あの動き、リズム感、最高です。

ジョニー・デップも、相当いいですよね。
役柄、演技、服装(私服)。本当に個性的で魅力を感じます。
Posted by u-taka at 2006年06月19日 23:02
ウンパルンパの動き好きですよ。
この映画の影響でテーマパークできるみたいですよ。
「チョコレート工場」建設へ=アムステルダムにテーマパーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000021-jij-int
Posted by taka-9 at 2006年06月30日 12:34
私もこの話、知人から聞きました。びっくり。チョコレート工場の不思議な世界に浸ってみたいですね。
Posted by u-taka at 2006年07月02日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19368966

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。