2006年07月03日

映画「M:I V」を観ました

7/1は映画の日ということで、今夏一番のアクション映画、「M:I V(ミッションインポッシブル3)」を1,000円で観てきました。

「M:I3サントラ」

映画が始まるや緊張の連続。評判どおり面白い。
個人的に、トムクルーズの作品ってあまり好みじゃないんですけど、このシリーズだけは別。
あっという間の2時間を楽しませていただきました。

----------------------------------
派手なカーアクション、銃撃戦、そして高層ビルからの大ジャンプ。
トムクルーズのアクションにばかり目がいってしまい、
「そういや今回のミッションって何だっけ?」
と思ってしまいますが、ちゃんとあります。
ブラックマーケットの商人(=悪党)に拘束された女性(=スパイ訓練生上がり)を救出することです。このミッションを遂行するため、イーサン・ハント一行はベルリンへ向かいます。

そしてミッションは、コードネーム「ラビットフット」と呼ばれるのブツの謎へ。舞台はヴァチカンに移ります。

しかし、実は「ハント最愛の女性を守ること」が最大のミッションだと解釈しています。このミッションを遂行するために訪れるのは上海。

恋愛感情がストーリーに色濃く反映されているため、これまでのような余裕は一切なし。今回は非常に「人間的な」イーサンが見られますね。

ストーリー的に消化不良なところはありますが、そういったところを差し引いても十分楽しめる映画に仕上がってると思います。
やっぱりアクション映画は劇場で観るに限りますね。迫力が全然違います。
posted by u-taka at 01:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は今年一番見たいと思っている洋画です。
イーサンのアクロバットや変装があるのかな?楽しみしてます。
Posted by taka-9 at 2006年07月04日 12:38
ぜひ、ぜひ観てください!
おそらくtaka-9さんの好きなタイプの映画だと思いますよ。
アクションもすごいですが、変装も負けじとすごい。「ありえねーーー!!」って感じです(笑)
お楽しみに。
Posted by u-taka at 2006年07月05日 00:45
もちろん、観るつもりですよ〜。何を隠そうIMFのメンバーなのです。トムの新幹線試写会応募したけど、外れました。
Posted by taka-9 at 2006年07月05日 21:02
へぇー。新幹線試写会なんてやってたんですね。知りませんでした。。。
車内はエライことになってたんだろうなぁ。
当たった人は最高ですね。
Posted by u-taka at 2006年07月06日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20185868

この記事へのトラックバック

M:I:3
Excerpt: この夏一番見たかった映画 『MI3』(ミッション・インポッシブル・3)見てきました。 1・2とシリーズで見ていて、すごい好きなシリーズなので、 楽しみにしてみてました. 以下、内容に触..
Weblog: 苗成長日記
Tracked: 2006-08-09 18:10
×

