2006年07月23日

横浜・老舗の洋食屋 (2)センターグリルのオムライス

洋食屋特集の2回目、今日は野毛の老舗・センターグリルです。
この店で有名なのは特製オムライスです。

特製オムライス(センターグリル).JPG

昔ながらのステンレスの皿に、ふわふわたまごのオムライス。中はチキンライスになっています。
なかなか量が多く、食後は満腹感と満足感でいっぱいになります。特製オムライスの他、白いご飯のオムライスにサラダとチキンカツが付いた「ハマランチ」などもあります。

特製オムライスの中身.JPG 浜ランチ(センターグリル).JPG

------------------------------------
センターグリル入口.JPG このセンターグリルは、野毛の柳通りにあります。店の入口が二箇所あるので、2店舗に見えますが、おそらくつながっていると思います。もちろん、どちらもメニューは変わりません。内装はちょっと古めかしく、老舗洋食屋ならではのモダンな雰囲気づくりが心地よい。1階と2階があるのですが、1階にはルノワールなどの絵画も飾られています。

昼時を少し外せば、割と空いていると思います。
ちなみに野毛は京急・日ノ出町駅またはJR・桜木町駅から行けます。ぜひどうぞ。
posted by u-taka at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオムライスはまじやばいですね??
写真だけ見ても卵の美味しさが伝わってきます。
まじチェック!です。
Posted by hiroyuki at 2006年07月26日 10:54
味はなかなかだと思います。
でも、やっぱりおススメは(1)梅香亭と(3)洋食キムラですね。
横浜にお越しの際はぜひどうぞ。ちなみにセンターグリルのある野毛には美味しい焼き鳥屋さんもあります。基本的に居酒屋が多い商店街なので、お酒好きには魅力的な街だと思います。
Posted by u-taka at 2006年07月27日 01:28
はじめまして、横浜在住の乙さんと申します。「野毛」をキーワードに検索をしておりましたところ、偶然にも貴サイトに辿り着きました。個性的で楽しい日記でしたので、思わず足跡を残してしまいました。30代、サラリーマン、というので、何となく共通点があるのかなぁ、ということで書き込んでしまいました!
Posted by 乙さん at 2006年08月21日 13:31
はじめまして!「野毛」はすごくいい街ですよね。みなとみらいや山手のようなオシャレな街とは違った趣があります。
「野毛大道芸」「洋食」「居酒屋」と、他にはない魅力がこの街にあります。

野毛と言えば、美味しい焼き鳥屋さんがあるのを思い出しました。たまには行ってみようかなぁ。
Posted by u-taka at 2006年08月22日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21230249

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。