2006年07月24日

横浜・老舗の洋食屋 (3)洋食キムラのハンバーグ

今回紹介するのは、一押し中の一押し。洋食キムラのハンバーグです。

洋食キムラのハンバーグ.JPG

ここのハンバーグは美味しいですよ。ホントに。
注文して待つこと約10分。貝殻型の鉄板に乗ったアツアツのハンバーグがやってきます。デミグラスソースと卵の黄身を絡めて食べると、口の中でまろやかな味が広がります。初めて食べたときは感激しました。
この味の秘密は、10種類以上のスパイスと調味料、そして自家製梅酒を加えているところにあるそうです。
値段はサラダ、ライス付きで1260円。以前は1050円だったような気がしますが、値上がりしたのかな。。。

----------------------------------
洋食キムラ入口.JPG洋食キムラは野毛本通りにあります。日ノ出町や桜木町から野毛本通りをまっすぐ歩くと、左手に見えます。福富町西公園の手前にある橋の更に手前ですね。前回紹介したセンターグリルもすぐ近くです。
ちなみに、野毛本通りにある本店(野毛本店)の他に、花咲町店もあるそうです。同じ野毛地区ですが、桜木町よりですね。花咲町店には行ったことありませんが、建物としては本店よりも歴史が古いそうです。メニューも違うのだとか。
横浜に住んでいるなら一度は行きたい店ですね。私は年に3回は行きますが。
posted by u-taka at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
u-takaさん、本当にグルメですね。しかも
めちやめちゃ美味しそう。
横浜のお店、いろいろ紹介してくださいね。
Posted by taka-9 at 2006年07月26日 12:54
ここは、ぜひ一度行ってみてください!
きっと満足していただけると思いますよ。
Posted by u-taka at 2006年07月27日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21290808

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

