2006年08月17日

旅日記・清里 −おまけ写真−

昨日、清里の旅日記を終わりにしましたが、少々消化不良なので、もう少しだけ写真を載せておこうかと思います。
まずは、お土産で買った「タッチダウンビール」。

TouchDownBeer.JPG

私はほとんどお酒は飲めないのですが、キンキンに冷やして飲んだらとても美味しく感じました。これがキレ味というのでしょうか。

タッチダウンビールは、萌木の村の「ROCK」という店に売っています。種類には「デュンケル」「ピルスナー」「ラガー」があります。さらに「プレミアム ロック・ボック」という種類があり、このビールは、2006年全国酒類コンクール ビール部門・第1位を受賞したのだそうです。

---------------------------------
次は「萌木の村」で撮った写真を。

萌木の村で森林浴.JPG  ROCK.JPG

リスととんぼ.JPG  DOGSPARKING.JPG

そして、萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」のシュークリーム。ここのケーキは結構美味しいです。

メリーゴーラウンドカフェのシュークリーム.JPG

清里の森にあるグランレストラン「ルミエール」で食べたタータンステーキハンブルク風(いわゆるハンバーグ)。

ルミエールのハンバーグ.JPG

ちなみに、この店の「ルミエール」とは、この店にある蓄音機のことだそうです。日本で一台しかないのだとか。

最後に「清泉寮」のソフトクリーム。定番ですね。

清泉寮のソフトクリーム.JPG

またも食べすぎか!?
posted by u-taka at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビール好きの自分にとってはたまらないですね。タータンステーキハンブルク風、ソフトクリーム、シュークリームよだれが出そうですよ。
Posted by taka-9 at 2006年08月19日 12:34
このビールを知り合いに1本あげたら、やはり「美味しかった」と言ってました。もし、近くに行くことがあれば、ぜひ1本買ってみてください。
清里は、食べ物がなかなか美味しいんですよ。特に乳製品は美味しいですね。
Posted by u-taka at 2006年08月20日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22439577

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。