2006年08月22日

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を観ました

これまた少し前の話になりますが、ジョニー・デップ主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

いいですね!面白かったです。
エキサイティングでスリリングな展開。そして迫力のある映像。エンターテイメント映画に必要な条件がすべて揃っています。正直、前作の印象はほとんど残っていなかったのですが、今回の作品は楽しめました。

------------------------------------
時は13年前−海賊ジャック・スパロウは、ブラックパール号の船長となるべく、船乗りの誰もが恐れる幽霊船の船長、デイヴィ・ジョーンズと血の契約を結んでいた。血の契約の期限が切れると、ジャックの魂はデイヴィに奪われてしまう。
ジャックにとっては絶対絶命。この契約を解除するために、ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)らと共に、「デッドマンズ・チェスト」と呼ばれる謎の宝箱を手に入れることにした…。

デッドマンズ・チェスト

純粋に内容が面白かったので、難しいことを考えずに楽しむことができました。
やはり、ジョニー・デップは素晴らしい。独特の雰囲気がありますね。
気まぐれで掴みどころがない。そして、危なくも魅力的なジャック・スパロウを演じるのはこの人しか考えられません。

映像も素晴らしかった。少々気味の悪いところもありますが、スリル、迫力、そして生々しさがリアルに表現されていたと思います。

「さらばジャック・スパロウ・・・」
次回作でどのような結末を迎えるか、早くも楽しみになりました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」は2007年5月26日に公開されるとのこと。既に、前売り券が(期間限定で)発売されているようです。

目ジャック・スパロウのフリントロック銃


目ジャック・スパロウのコンパス
posted by u-taka at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ観てないですよ〜ジョニーデップfan
のくせに...「娘がねだるからジャックをやってあげてるんだよ」って本人が言ってました〜羨ましい!オチは「でもどうせパパでしょ!」って言われたらしい・笑
Posted by n at 2006年08月23日 13:29
え!まだ観てないですって?
ジョニーデップfanなら観ないとダメじゃないですか!
な〜んて怒ってみたり・・・。

冗談はともかく。結構面白いですよ。
ちょっとコミカルなシーンもあったりして、ファンならずとも楽しめます。
ぜひ、観に行ってください。
Posted by u-taka at 2006年08月24日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。