2006年09月04日

ヨコハマ新名所、横浜ベイクォーター

8月24日にグランドオープンしたショッピングモール「横浜ベイクォーター(BAYQUATER)」。この週末に行ってきました。

YOKOHAMA_BAYQUARTER.JPG

豪華客船をモチーフにしたデザイン。真っ白な色と、曲線の美しさが目を惹きます。建物から見る景色も素晴らしい。

BAYQUARTERからの眺め.JPG


---------------------------
横浜ベイクォーターはいわゆるショッピングモールですが、ほぼインテリア、雑貨専門と言っていいでしょう。アジアン、ナチュラル、モダン、子供用品、自転車など、異なるコンセプトの店舗が軒を連ねてます。目的を持たず一店一店見てまわるだけでも面白い。

BAYQUARTER吹き抜け.JPG IMPORTBICYCLEFACTORY.JPG

最寄り駅は横浜または高島町。横浜だと東口、そごうの2階から行くことができます。あと、みなとみらいからシーバス(船)という手もありますね。

まだまだオープンから一週間ということで、ベイクォーター内はとにかく人、人、人でした。
ちょっと船酔いしましたね・・・。
posted by u-taka at 02:09| Comment(4) | TrackBack(3) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、TBさせて頂きました。
ビル正面からの写真、きれいに撮れてますね〜。
どこから写されたのですか?

私が行ったのは夕方だったんですが、人が多くて…お店をゆっくり見て回ることは出来ませんでした。
もう少し空いてきた頃にまた行きたいです。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月05日 11:13
ベイクォーター、やはり人がすごいですね。人混みはちょっとウンザリなので、平日休みにでも見に行こうかな?
Posted by taka-9 at 2006年09月05日 12:44
放蕩主婦さん、こんにちは。
混んでましたね〜。私が行ったのも休日だったので店に入るのも大変だし、店から出るのも一苦労でした・・・。
色々食べたいものもあったのですが、ちょっと無理でしたね。

ちなみに、一番上の写真は高島町方面の歩道から撮っています。この日はジャックモール&GENTO横浜から歩いて来ました。
Posted by u-taka at 2006年09月05日 23:51
taka-9さん、こんにちは。
BAYQUARTERの写真をよく見ると、一階部分に行列ができているのが分かると思いますすが、これは水上バスを待つ列です。とにかく混んでます。

今は、断然平日がおススメです。平日に休めるのなら、ぜひ行ってみてください。
Posted by u-taka at 2006年09月05日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23226696

この記事へのトラックバック

ベイクォーター、みなとみらいへの掛け橋となるか。
Excerpt: 先々週の木曜日に横浜そごうの向こう側(そごう駐車場だったところ)にできた、複合型
Weblog: かんげの「人生、その日暮らし。」
Tracked: 2006-09-04 17:57

『横浜ベイクォーター』 8月24日オープン♪
Excerpt: 8月24日にオープンした『横浜ベイクォーター』に行ってきました(^_^) 横浜駅の東口に出来たこの『Yokohama Bay Quarter 』は約75店舗が集合したファッション・グルメ・アート・その..
Weblog: 勝手にチェック!
Tracked: 2006-09-05 11:07

横浜ベイクォーター
Excerpt: 横浜ベイクォーターは、2006年8月24日、横浜駅東口に誕生した商業施設。所在地は横浜市神奈川区金港町1番地10、店舗数は約70店舗。
Weblog: 気になる言葉
Tracked: 2006-09-16 14:37
×

