2006年09月10日

大盛況!目黒のさんま祭り

ついに来ました!サンマが美味しい季節。
東京では、「目黒のさんま祭り」が年一回開催されます。まさに今日が開催日でした。

目黒のサンマ祭り.JPG

この祭りでは、なんとサンマが無料でもらえるんです。

目黒のサンマ.JPG近所のスーパーに行けば100円かそこらで買えるサンマ。しかし、新鮮な宮古産のサンマを目黒で食べることに意義があります。

・・・と思ったのですが、会場に着いたらすでにすごい人。
2時間以上も待ちになると聞いて、結局、あきらめてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと出遅れたせいもあるのですが、昨年、一昨年以上に人が多いような・・・。

あーあ。サンマ食べたい。
来年は開始時間に行きます。

↓は徳島のすだち大使と品川県ビールです。

スダチ大使.JPG 品川県ビール.JPG
posted by u-taka at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼のニュースで知って、行こうかと思いましたが13時には売り切れとのこと、秋はいろいろ美味しいシーズンなので残念。
Posted by taka-9 at 2006年09月11日 12:36
とにかくすごい人でしたね。
「美味しいサンマ食べたい!」
と欲を出したのですが、甘かったです。。。
Posted by u-taka at 2006年09月11日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23568163

この記事へのトラックバック

目黒のさんま祭りと目黒の家
Excerpt: 目黒のさんま祭り、今年で11年目を迎えたそうです。 目黒の物件も併せてご紹介!今回は車大好きという方にオススメの物件です☆ Haruです、TBさせていただきました。目黒のさんま祭り絶対に取材に行き..
Weblog: 東京散歩 Haru's Room
Tracked: 2006-09-12 11:26
×

