2006年10月31日

いざ天皇賞!

先週、同僚から「週末、天皇賞行かない?」との誘いがありました。
「何?サッカー?」「…。いや、それは天皇杯。競馬だよ」
実は私、競馬は全く分からないのですが、何だか面白そうなので行ってみることにしました。

--------
当日。昼過ぎに府中競馬場に着くとすでに超満員の人が。すごい。

競馬場は超満員.JPG

かなりテンションが上がってきました。

-----------------------------------
さらにテンションが上がったのがメインスタンド裏のパドック。
レースを控えた猛々しい馬が、次から次へと出てきます。

BeforeTheRace.JPG

落ち着いた馬、キョロキョロした馬、興奮状態で手がつけられない馬。色々いて面白い。素人の私には馬の状態は分かりませんが、白、黒、茶、栗毛、どの馬も毛並みがとても綺麗でした。

アルブレスト.JPG

そんなこんなで、何レースか挑戦しましたが、ビギナーズラックで2回ほど当てることができました。やった!

さて、いよいよ本番。天皇賞。場内の熱気は最高潮。
ラッパのファンファーレの後、レースがスタート!距離は2000mということですが、馬が走るとあっという間。すぐに左手コーナーから姿を現し、だだだだだだだだ…という轟音とともに正面を通過していきました。

天皇賞メインスタンド前.JPG

1着はダイワメジャー、2着はスウィフトカレントという馬でした。
私の馬券は見事ハズレ。馬連・ボックスで4頭を選んだのですが、見事、2着、3着、4着、5着を選んでました。。。
1着の馬が進路妨害の審議に掛かってると聞いたときは、ドキドキしましたね。

いやー、なかなか面白かったです。
なるほど、競馬に熱くなる人の気持ちが分かりました。
posted by u-taka at 01:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26491810

この記事へのトラックバック

スイープトウショウは5着に敗れる
Excerpt: こんにちわ…アンクルホースです。遅ればせながら天皇賞(秋)。強豪ひしめく今回のレースを制覇したのはダイワメジャー。1番人
Weblog: スイープトウショウは5着に敗れる:キャッシュフロー投資競馬を検証するブログ
Tracked: 2006-10-31 15:56

10月29日(日)の東京開催で11連勝を達成した脅威の投資法
Excerpt: 10月29日(日)の東京開催で11連勝を達成!◎東京 1レース サラ2歳未勝利 枠連 1??7 690円◎東京 2レース サラ2歳未勝利 枠連 6??7 1200円◎東京 3レース ..
Weblog: 投資競馬法ドットコム
Tracked: 2006-11-03 22:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

