2006年11月14日

噂の佐世保バーガーを喰らう

ラゾーナ川崎で映画を観た帰りに、佐世保バーガーを食べました。
これです。どーん。

SaseboBurger.jpg

レタス、トマト、たまねぎ、チーズ、ベーコン、ハンバーグ。
これだけの素材を詰め込んで、特製ソースとマヨネーズで挟みこみます。
包み紙の上から「ギュッ」とつぶしたあとに、「かぶっ」と食べるのが”佐世保流”なのだとか。
私もその流儀で頂きました。肉汁と特製ソースが絡み合って美味!

何でも日本で最初にハンバーガーが伝えられたのは、長崎県佐世保市だそうです。その本家本元「ログキット」のハンバーガーが関東で食べられるのは、川崎含めて4店舗なのだとか。
神奈川だと川崎だけですね。
posted by u-taka at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐世保バーガー懐かしいですね。何年か前に食べてみました。佐世保で飲んだ帰りに買ってホテルで食べようとしたらあまりの大きさで半分しか食べれなかった思い出があります。
今、ハンバーガーで一番好きなのはマックチキン(100円)です!家では「安上がりなやつ」といわれています。(笑)
Posted by hiroyuki at 2006年11月14日 12:04
噂には聞いていましたけど、物凄いボリュームですね。ラゾーナ川崎、帰り道に行ってみようかな。
Posted by taka-9 at 2006年11月14日 12:50
hiroyukiさん、こんにちは。
そうそう、佐世保では飲んだ後に佐世保バーガーを食べるそうですね。
私が食べたのはビッグサイズじゃないヤツです。ビッグサイズはちょっと高いので腰が引けました。
ハンバーガー1個680円、量的にはちょっと物足りない晩御飯でした。
Posted by u-taka at 2006年11月15日 01:37
taka-9さん、こんにちは。
ぜひ、会社帰りにでも行ってみてください。ラゾーナ川崎1Fのフードコートにあります。
その他にも色々お店があるので、目移りしてしまいますが。。。
Posted by u-taka at 2006年11月15日 01:40
えーー、ラゾーナ地下で食べれるなんて知りませんでした。行ってみよっと。
上のレストラン街は板の間みたくしてるから、ヒール挟んじゃいましたよ(涙)
女性は要注意です...
Posted by n at 2006年11月15日 14:40
佐世保バーガーはフードコートにあるので、ぜひ行ってみてください。
あと、「コールドストーンクリーマリー」っていうアイス屋さんが気になります。
(ランドマークにもあるのですが、行ったことがない…。)

ヒール大丈夫ですか?
ラゾーナは本当に広く、色々見てまわると歩き疲れますよね。私も革靴で歩いたら、足裏がえらく疲れました。
次からはスニーカーで行こうと思ってます。
Posted by u-taka at 2006年11月16日 00:44
先日やーーーっと食べてきましたよ(笑)
ギュッってつぶしてね。美味しかった〜♪
ヒールはキズついたので修理に出す予定です。何気にチッタの通りも歩きにくい!
平日の14時頃なのにゴールドストーン...は行列でした。
Posted by n at 2006年12月04日 16:47
あ、ついに食べましたか。
盛りだくさんで美味しいですよね。

Lazonaのフードコートとその周辺は何かと魅力のある店が多いので、少しづつ試してみたいと思ってます。

チッタですか。私の場合、歩きにくいというよりも、迷子になってしまいます(笑)
Posted by u-taka at 2006年12月05日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27423852

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

