2006年12月04日

鎌倉の紅葉はいよいよ見頃

12月に入り、ようやく鎌倉が色づいてきたようです。
まずはイチョウの木。鶴岡八幡宮から鎌倉宮方面に歩くこと10分。頼朝の墓の下にある公園で撮りました。

頼朝の墓の下にある公園.JPG

他の木はまだ緑が混じっていたのですが、この木は綺麗な黄色で、一際目を惹きました。

------------------------------
次は報国寺。報国寺は金沢街道の浄妙寺バス停の近くにあります。

報国寺の紅葉.JPG 報国寺の紅葉2.JPG

最後に鶴岡八幡宮。一番人が集まるところですが、まだあまり色づいていませんでした。一番の見頃は12月中旬でしょうか。

鶴岡八幡宮はまだまだ.JPG

昨年も鎌倉(主に北鎌倉方面)の紅葉について書きました。
参考までに。

2005年12月7日 北鎌倉〜鎌倉散歩(1)円覚寺
2005年12月8日 北鎌倉〜鎌倉散歩(2)明月院 
2005年12月9日 北鎌倉〜鎌倉散歩(3)建長寺、鶴岡八幡宮、小町通り
posted by u-taka at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい紅葉ですね。
鎌倉も見に行きたいんですけど、なかなか足を運んでませんね。
美味しそうなお店も多いので、気になります。
Posted by taka-9 at 2006年12月04日 22:18
いいですよー。鎌倉。
景色は良いし、食べ物美味しいし、海近いし。言うことないです。

休日はものすごく混んでますけど、行く価値は十分にあると思います。
Posted by u-taka at 2006年12月05日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28846011

この記事へのトラックバック
×

