2005年10月01日

ふらのソーセージ&ソーセージカレー

2日連続で大北海道展に足を運んでいます。
昨日は、シュークリームの他にも色々食べたり買ったりしています。

●富良野牧場の行者にんにくソーセージ
ーセージ.jpg試食で食べてほれ込んだソーセージ。迷わず買ってしまいました。
富良野牧場さんは、素材のよさと加工方法にものすごいこだわりを持っていて、時間を掛けてでも美味しいものを作ろう!という「本気」が感じられました。「有機農法の野菜」「加熱温度」「香辛料はできるだけ少なく」などの説明云々は、味をみて納得でした。
確かに生産的ではありませんが、味へのこだわりが売上の高さにつながっているのでしょうね。
ソーセージのほか、生で食べられるベーコンなんてのもありました。これも美味い!

●富良野「唯我独尊」のソーセージカレー
もっとソーセージを食べたくなって行ったのがこの出店。
平たく盛ったごはんの上に輪切りにしたソーセージがどん!とのったカレーが出てきました(写真なくてすみません・・・)。
玉ねぎ、にんじんをじっくり煮込んだ黒いルーはコクがあって美味しい!あとからじわじわとスパイスが効いてきます。
歯ごたえのあるソーセージ、北海道産のジャガイモ、コーン、サラダも同時に楽しめる飽きのこないカレーです。ただ、量が少ないのが残念。まー、もっと食べたいと思うくらいが丁度よいのかもしれませんね。

●深川市・豊泉牧場のソフトクリーム
食後のデザートはソフトクリーム。もちろん、牧場で搾った牛乳で作られています。牛乳そのままの味。牛乳特有の臭みなどはありません。豊かな味わいです。
このソフトクリームは、北海道道の駅「ライスランドふかがわ」でも食べられるようです。

うーん。どう考えても食べすぎか・・・な。
posted by u-taka at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃうま名産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。