2005年10月01日

大滝村のなめ茸&チーズオムレット

ついにハマってしまった大北海道展。
今日も行ってきてしまいました。

●大滝村きのこ王国の鰹なめ茸
なめ茸ごはん.jpg以前、北海道へ行ったときに買った大滝村のなめ茸を見つけました。もちろん即購入。
こっちのスーパーで買うなめ茸よりも、味わいがあります。きのこ自体がいいんでしょうね。
これがあると、ごはんがススム、ススム。今日はこのなめ茸でごはん3杯頂いてしまいました。他にはおかずなし!
ちなみに、北海道旅行に行ったときは「フォーレスト276大滝」という道の駅で購入しました。ここでは、販売している全種類のなめ茸と海苔の佃煮が味見できます。洞爺湖あたりに行く方は立ち寄るといいかと思います。

●函館・ペイストリースナッフルスのチーズオムレット
チーズオムレット.jpg近年、函館土産として有名になった「チーズオムレット」です。その名のとおり、半熟オムレツのような食感のあるチーズケーキです。北海道産の牛乳とチーズを使った濃厚な味わいがポイント。
ちょっと重たいかな〜という気もしますが、味は確かです。
本店にはチョコタイプの「蒸し焼きショコラ」という商品もあるのだとか。非常に気になる存在ですね。
posted by u-taka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃうま名産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7575168

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。