2005年10月02日

ふらの牛乳プリン&おたる生ラーメン&き花

ついに4日連続で行ってしまった・・・。
本日の収穫はプリンと生ラーメンとき花。何を買ってもハズレなし。

●菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン
ふらのプリン.jpg今日は午前中から出向いたので、念願のふらの牛乳プリンが買えました。評判には聞いていが、こんなに美味しいとは・・・。
まろやかな口当たりの牛乳と、濃いカスタードの味わい。さらにバニラビーンズの香りも加わり、一層甘さを引き出します。口の中に入れた瞬間、とろける食感が何とも言えません。あぁ富良野万歳!!

●おたる生ラーメン
おたる生ラーメン.jpgえ?小樽のラーメン?北海道でラーメンと言えば函館の塩、旭川の醤油しか知らなかったのですが、お試しで買ってみました。麺は太め、味は醤油を選びました。
家に帰って早速調理。袋に書いてあるとおりに麺を茹で、チャーシュー、メンマ、葱などを添えてみる。おお、雰囲気出てるではないか。
ということで味見。うまい!!これが小樽ラーメンの味なのかどうかは分からないけど、得した気分になりました。

●壺屋総本店のき花
少し日持ちするものが欲しいと思い購入したのが「き花」。”きばな”と読みます。
ホワイトチョコをアーモンド味のサクサク生地でサンドしたお菓子です。
以前は北海道土産といえば「白い恋人」だったのですが、かなり有名になってしまったので、ここ近年は必ずこの「き花」を買って帰ります。これまた喜ばれるんですよ。

北海道展も間もなく終了。残念・・・。
posted by u-taka at 21:27| Comment(0) | TrackBack(6) | めちゃうま名産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ふらの牛乳プリン
Excerpt: 「ふらの牛乳プリン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-10-03 07:42

ふらの・富良野・FURANO/癒し/ふらの・富良野・FURANOと「癒し」
Excerpt: ↑ ふらの・富良野・FURANOと「癒し」 富良野 癒し:画像検索結果 富良野 癒しを、徹底リサーチ ニュース、WWW、ブログ検索結果 富良野 癒し:ニュース検索結果 富良野 癒し:G..
Weblog: 山部ウィキ
Tracked: 2006-11-17 10:25

ラーメン/「ラーメン」:最新情報
Excerpt: 「富良野専門サーチ」(http://yamabe.com/)では、富良野と「ラーメン」に関する、インターネット最新情報をお伝えしています。 「ラーメン」:最新情報 富良野とラーメン:画像検索結果 ..
Weblog:
Tracked: 2006-11-28 11:21

ふらのプリン/「ふらのプリン」:最新情報
Excerpt: 「富良野専門サーチ」(http://yamabe.com/)では、富良野と「ふらのプリン」に関する、インターネット最新情報をお伝えしています。 「ふらのプリン」:最新情報 富良野とふらのプリン:画..
Weblog:
Tracked: 2006-11-28 13:56

癒し/「癒し」:最新情報
Excerpt: 「富良野専門サーチ」(http://yamabe.com/)では、富良野と「癒し」に関する、インターネット最新情報をお伝えしています。 「癒し」:最新情報 富良野と癒し:画像検索結果 334 x..
Weblog:
Tracked: 2006-12-01 08:29

富良野サーチ/ラーメン/「ラーメン」:最新情報
Excerpt: 「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「ラーメン」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「ラーメン」:最新情報 ..
Weblog: 富良野・美瑛サーチ
Tracked: 2008-10-14 16:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

