2005年10月03日

めちゃうま北海道名産品を買うには

すっかり北海道の味に魅了されてしまいました。
ここ数日、ブログに書いた名産品の購入方法を調べてみましたので、載せておきます。
本人の覚え書きの意味もありますが、よろしければお試しください。

●北菓楼のシュークリーム&シフォンケーキ(9/30の日記
北菓楼のホームページを見たのですが、シュークリームとシフォンケーキは購入できないようです。鮮度の問題でしょうか?残念。
ちなみに、楽天のホームページを見ると、同じ北菓楼のおかきが北海道人気商品の第4位に入っていました(10/2現在)。いか入りおかきとは珍しい。レビューの数、その内容を見ても人気の度合いが分かります。しかも350円と安い。
バウムクーヘンも美味しそうですね・・・。

北菓楼のおかき(いか)・バウムクーヘン


●富良野牧場のソーセージ(10/1の日記
特選ギフトセットという形で富良野牧場のホームページから購入できるようです。ブログで紹介した行者にんにくソーセージはありませんね。。。

富良野牧場のホームページ

●大滝村のきのこ(なめ茸)(10/1の日記
ホームページが見つかりませんでした。現地に行くしかないのでしょうか?

●ペイストリースナッフルスのチーズオムレット(10/1の日記

ありました。ネットで買えるようです。なんと、楽天の北海道人気商品の第1位!!(10/2現在)相当人気があるようです。なるほどというか、やっぱりというか。
チーズオムレットの姉妹商品の蒸焼きショコラもありますが、こちらは現在品切れのようです。

ペイストリースナッフルス・チーズオムレット&蒸焼きショコラ


●菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン(10/2の日記

ああ良かった、ありました。ふらの牛乳プリンも相当人気ですね。「8月の月間MVP」なんてありますし。
ここ数日分は注文できないようで、数日待たされるようです。6本入りで1680円。あれ、大北海道展で買ったときより安い(確か1個315円だった)。残念ながらネットでまとめ買いの方がお得なようです(笑)
フラノデリスでは、ドゥーブル・フロマージュというチーズケーキもあります。雪のように振り掛かったチーズの具合が何とも言えません。

フラノデリス・ふらの牛乳プリン

フラノデリス・ドゥーブル・フロマージュ


●壺屋総本店のき花(10/2の日記
これは買えますね。北海道日本ハムバージョンもあります。

壺屋総本店・き花

壺屋総本店・き花(北海道日本ハムファイターズ公認バージョン)


その他、唯我独尊のカレーやおたる生ラーメンは、現地にて食べるか購入するしかないようです。
posted by u-taka at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃうま名産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、このブログ読んでるとお腹空きますよ〜。真剣に見てたら私もプリンが食べたくなったので早速、ふらののプリン取り寄せてみました。
おいしかった。
甘くて、苦い感じがいいですね。
ではまた。
Posted by さおり at 2005年12月02日 02:24
さおりさん、こんばんは!
ここのプリンはとろける食感がなんともいいですよね?
そうそう。先日、鎌倉散策していたら同じようなビン入りプリンを見つけました。
かなり気になってます。果たして味は!?

来週は、鎌倉の記事を書こうかと思ってます。
ぜひまた遊びに来てください。
Posted by u-taka at 2005年12月02日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7616858

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。