2005年10月04日

グッドデザイン賞、注目は加湿器!?

毎年、注目しているグッドデザイン賞。
2005年度は1,158件もの作品が「Gマーク」を取得した模様。今年は更に「ベスト15」を選出して表彰するそうです。ベスト15を見ると、どれも素晴らしいのですが、自分としては特に次の作品が気に入りました。
±0(プラスマイナスゼロ) アロマポット付き加湿器
プラスマイナスゼロ アロマポット付き加湿器

プラスマイナスゼロ アロマポット付き加湿器

プラスマイナスゼロ アロマポット付き加湿器
加湿器の概念を覆すような斬新なデザイン。とにかく美しい。写真にあるように白ベースの部屋の片隅に置いてみたいですね。色は他にも、ライトブルー、ブルーグレー、グリーン、ホワイトがあるようですが、やっぱりオレンジがいいなぁ。
これは、フォルムの美しさのみならず、アロマポットの役割も担うすぐれものです。癒し効果十分。
うちにあるヤツはかなりオンボロだから買おうかなぁ。特に冬場は、肌とノドが乾燥しまくるし。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7658896

この記事へのトラックバック

グッドデザイン賞の「ベスト15」が出そろう
Excerpt: 面白いよね〜。機能から生まれるデザインもあれば、デザインから生まれる機能もある。見てもらいたいのは、それぞれのデザインを考えたデザイナーのコメント。なぜこんな発想をしたのか、なぜ必要だったのか、それは..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-10-04 11:06

加湿器
Excerpt: ちょっと早いかもしれませんが今回はこれからの季節に欠かさない加湿器をご紹介いたします。皆さんもどこかで一度位は見かけたことがあるのでは?   深沢直人率いる「±0」の加湿器「Humidi..
Weblog: Dental-style
Tracked: 2005-10-04 15:51

スタイリッシュ加湿器
Excerpt: これからの乾燥した季節にむけて おもくそスタイリッシュな加湿器を購入しました! めっさキャワイケてる! 2005年のグッドデザイン賞を受賞してる! 丸くて、未来的で、ホンマにイケてるわぁ。 ..
Weblog: Let's go to the ZION
Tracked: 2005-10-21 00:19
×

