2005年10月10日

モスバーガー”匠味(たくみ)”に舌鼓

ついにというか、とうとう食べてしまいました。
モスバーガーの匠味の中でも高級な”匠味アボガド山葵(わさび)”を。一日限定30個ですが値段は880円もします。
一般的にハンバーガーの相場は200〜350円。
マクドナルドのハンバーガー80円だと11個買えるのか・・・
などと考えてしまい、レジ前で一瞬ひるみましたが、勇気を振り絞って注文しました。

匠味アボガド山葵_カード.jpg注文後、例のごとく番号札を持って適当なところに座る。
しばらくすると、店員さんが来て、
「ご用意をさせていただきます。」
のようなことを言い、匠味専用の紙を敷き、その上に大きなお皿とナイフ&フォークを置く。この時点でちょっと優越感。
同時にアボガド山葵の食べ方の説明がカードを渡してくれました。
とにかく、わさびを付けて食べなさいということが書いてある。

匠味アボガド山葵_カード.jpgそして待つこと約5分。ついにきましたアボガドバーガー。
お。思ったよりもでかい。
これで晩メシにしようと思ったので助かりました。
では、できたてをいただきます。
・・・。

うまい!うまいよこれは!!
手ごねのパン、上質のハンバーグ、しょうが味のたれ。
すべてが美味しい!
このたれとアボガドとわさびの相性も抜群。
こんなハンバーガー初めて。ハンバーガー11個分なんて計算をしちゃいけない(笑)
全然名前負けしてません。さすがモスバーガー。また食べたくなりました。

唯一問題を挙げるとすると、結構大きいので食べにくいということ。特に女性は大変かもしれません。
そのためにナイフとフォークがありますが、ナイフとフォークを使うとさらに食べにくい(笑)
やっぱり一生懸命かぶりつくのがいいようです。それがハンバーガーの醍醐味ですし。
posted by u-taka at 01:43| Comment(4) | TrackBack(2) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を見ていたら思わず7月に食べたモスを思い出し、今記事にしてしまいました。TBしたので読んでみてくださいね。
Posted by hiroyuki-hondo at 2005年11月19日 22:18
hiroyukiさん、コメントありがとうございます。
早速読ませていただきました。
とりあえず、自分の舌で「匠味十段」の味を確かめてみたいですね。
注文は勇気を振り絞って(笑)
Posted by u-taka at 2005年11月20日 01:05
自分のブログに緑モス・赤モスの違い書いておきました。また遊びに来てくださいね!こちらも新しい記事楽しみにしてます。
Posted by hiroyuki-hondo at 2005年11月20日 01:44
hiroyukiさん、ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・
なるほど。そういうことでしたか!
これは明日(の話題に)使えそうな知識ですね(笑)

いや〜、本当にすみません。
自分で調べろって感じですね・・・。
Posted by u-taka at 2005年11月20日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7931214

この記事へのトラックバック

2005/11/18に食べたもの =モスのテリヤキバーガー 他=
Excerpt: 朝:<B>ビスケミルクサンド</B>
Weblog: 秋田食べ日記 =第2章=
Tracked: 2005-11-19 12:02

モスバーガーの匠味十段
Excerpt: モスバーガーの『匠味十段』と『ナンタコスアボカド』
Weblog: 地球の子供 a child of the earth
Tracked: 2005-11-19 22:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

