2005年10月19日

キムカツ万歳!

先日、久しぶりに横浜・元町をぶらぶらと歩いていると「キムカツ」の看板が・・・。
あれ?キムカツって行列のできるとんかつ屋として、TVでよくやってるあのキムカツ?

・・・どうやらそうらしい。
恵比寿にあるのは知ってたけど、いつ元町にできたんだろう?と思いつつ、夕食は決定。
夕方まで買い物と散歩で時間を潰し、再びキムカツへ。
17:00から開店。ちょっと遅れて17:30頃店に着くと雨にも関わらず行列が・・・。
結局、1時間ほど待ちました。

キムカツ.jpgキムカツは、プレーン、黒故障、梅しそなど6種類あるのですが、初めてなのでプレーンを注文しました。

待つこと15分(ここもちょっと待つ)、やっときましたキムカツが。
もうこれ以上待てません。いただきます。

・・・。

う、美味い!!
そりゃ行列できるよこれは・・・。

出来たてさくさくの衣、その中は何層にも重ねられた味わい豊かな豚肉が。
一口噛むと、ジューシーな肉汁が溢れ出る。あぁ、感動。
炊きたてご飯のセットにすると2000円近くするのだけれど、納得の味です。
また、並んででも食べたくなりました。
posted by u-taka at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元町にキムカツできたんですよね〜。チャーミングセールの時気がついて、恵比寿に行かなくてもいじゃ〜んって思ってました。元町でも行列でしたか、行かれたのは平日ですよね??私も行ってきま〜す。
Posted by サオリ at 2005年10月22日 02:39
サオリさん、コメントありがとうございます。
ああ、ごめんなさい。水曜日に投稿してますが、キムカツ行ったのは先週の土曜日です。
雨降ってたけど、行列ができてました・・・。
休日に行くなら、お腹空かして17時ジャストに行くとよいかと思います。

平日だったらすいてるのかなぁ。。。
Posted by u-taka at 2005年10月22日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。