2005年11月11日

のどカゼはうがい薬で治らない?

ここ10日くらい咳が止まりません。
カゼの症状であることは間違いないのですが、熱は出ません。とにかく咳き込みます。
ようやく休日だってのに、これじゃあスッキリとしない。
毎日しっかりうがいしてるんだけどなぁ。。。

そうそう。うがいと言えば、先日共同通信の記事で、
「水でうがいすると、しない場合に比べ風邪になるのを4割近く抑える効果があるとの調査結果がある」

と言うのを見ました。
ヨード液を使ったうがい薬には効果がないようなことも書いてありました。

ホントかな。これ。
これが正しくなかったら、うがい薬を出している会社はたまったもんじゃないですね。
posted by u-taka at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9224798

この記事へのトラックバック
×

