2005年11月27日

新横浜・日産スタジアム前をぶらぶらと

散歩してきました。
今日は「新横浜パフォーマンス2005」というイベントが開催されていたので、色々楽しめました。
どんなことをやっているのかと言うと、まずはフリーマーケット。
古着、アンティーク、手作り小物などを売る個人の出店が、スタジアム周辺に並びます。本当に色々あるので思っていた以上に楽しめます。日本最大規模で、出店数は1000を越えるのだとか。

次に屋外コンサート。横浜を中心に活躍する若手グループの歌声が響いていました。
コンサート会場.jpg
個人的には、「ハムスター」という4人組の男性ヴォーカルグループが良かったかな。彼らはよく、横浜高島屋の前で歌っているのを見かけます。結構人を集めてるので、既にかなりの人気があるのでしょう。
夜は中村あゆみのコンサートが行われたそうです。懐かしい。。。
27(日)の夜は嶋大輔のコンサートだとか。シブすぎる。。。

で、やっぱり歩くとお腹が空くので食べ物を。
最初に目が止まったのは、「鴨まん」。新横浜の名物とは聞いたことありませんが、去年からそのようになったそうです。
新横浜名物鴨まん購入.jpg 鴨まん中身.jpg

なるほど。味はヤマザキの中華まんに似てる(笑)
個人的には好きですね。

さらに行列ができている店を発見。「HappyHappyの焼きたてメロンパン」。
早速、できたてを買って食べました。
メロンパンHappyHappy.jpg HappyHappyのメロンパン.jpg

うん。美味しい!
表面はさくっとかりっとしてますが、中はふんわり。他の店で買うメロンパンはちょっと重たいのだけれど、ここのメロンパンはふわふわなので飲み物なしでも食べられます。
もちろん、メロンの味もしっかりします。
移動式のメロンパン屋のようなのですが、普段はどこで店を出しているのだろう?
調べたところ、下記HPに出店情報が載っているようです。

http://happy-happy.jp

とにかく、店員さんがすごく楽しそうにしていたのが印象的でした。

・・・とまぁざっと説明すると以上なのですが、散歩にしては、結構歩いてしまいました。
posted by u-taka at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜小机にある日産スタジアムで定期的に開催されているフリーマーケット「日産スタジアムBIGフリーマーケット」に行ってきました!
Excerpt: 先週の土曜日(1/30)に知り合いから日産スタジアムでフリーマーケットが開催されていると聞き、行ってみることにしました。 日産スタジアムは2002年サッカーワールドカップの決勝戦会場にも..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-02-01 23:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。