2005年11月30日

桜木町・みなとみらいの夜景スポット

横浜で最も人気のあるスポットは、やはり桜木町・みなとみらいでしょう。特に夜景は有名だと思います。

では、みなとみらいの夜景の中で、どこが一番綺麗なのでしょうか?

その答えを探すべく(?)、先日、夜の桜木町を散歩してきました。
今日はそのときの写真を幾つか載せたいと思います。
まずは、桜木町駅から歩いてすぐ。汽車道から見た景色です。

汽車道から見た景色.jpg

いい感じですね。

続いて、日本丸とドックヤードガーデンです。
日本丸.jpg ドックヤードガーデン.jpg

クイーンズスクエアです。
左は横浜美術館側から、右はランドマークプラザとクイーンズスクエアを結ぶ広場から撮りました。
クイーンズスクエア.jpg クイーンズスクエアとオブジェ.jpg

ワールドポーターズと赤レンガ倉庫です。
あんまり上手じゃないですね。分かりにくいです。。。
ワールドポーターズ.jpg 赤レンガ倉庫(遠くから).jpg

その他、展望レストランや船からの景色もよさそう。。。
一度、みなとみらいで有名なホテルに泊まって、その窓から夜景を見てみたい。
特に↓のどれか!!
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」(写真)
パン パシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル



この窓から見下ろす景色はどんな感じなんだろう??
うーん。どこが一番綺麗かという答えを出すには、他にも色々見て回る必要がありそうです。

もし、みなとみらいの中で、おすすめ夜景スポットがあるという方は、ぜひ教えてください。
posted by u-taka at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨコハマ街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この観覧車は敷地の中をどういうわけか移動したんですよね。いくらかかったのでしょうかね?

ホテルか、5000人ホールの入り口に平山郁夫画伯の大きなステンドグラスがあります。是非取材よろしくです。

インターコンチは高いと思いますが凄くリッチなホテルですね。泊まり心地最高でしたのでお金に余裕があるときに是非!

ここら辺は仕事でよく行ってたので、土日はカップルばかりで、「何で俺はこんな綺麗な場所でこんな時間まで仕事してんだ」とよく叫んでました。

港の見える丘公園なども近況をお知らせしていただいたら光栄です・・・


福岡にも聘珍楼があり、先日打合せでちょっと贅沢なランチを楽しんできました。

横浜良いところですね。

明日の夕方には東京にいます。関係ないか!
Posted by hiroyuki-hondo at 2005年11月30日 03:04
hiroyukiさん、コメントありがとうございます。
インターコンチに泊まったことあるんですか!いいですね。うらやましい限りです。
私も泊まってみたいんですけど、高いということ、地元ということで、なかなか思い切れないですね・・・。

港の見える丘公園については、そのうち記事にする予定です(既に写真はあります)。
Posted by u-taka at 2005年11月30日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9981839

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。