2005年10月16日

癒し系(7)・人間ジュークボックス

人間Jukebox.jpg大道芸人、"人間JukeBox"のタカパーチさんです。
毎年、春に横浜で開催される「野毛大道芸」にやってきて、観る人をほのぼのとさせてくれます。

まず、箱の前面からお金を投入して、聴きたい曲を伝えます。すると、
♪ぱっぱかぱかぱかぱー♪
というファンファーレとともに窓からタカパーチさんが現れ、トランペットとタンバリンでその曲を演奏してくれます。
曲目は、「八十日間世界一周」「大脱走のテーマ」「天空の城ラピュタ」などその数200曲近く(もっとあったかな?)。これを、一日中演奏しつづけるからスゴい。

曲が終わったあとは、「ありがとうございましたー!」と言って、
♪ひょろひょろひょろひょろ〜♪
というヘンな笛の音とともに窓が閉まります。最高。
posted by u-taka at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

癒し系(6)・小野リサ

LisaOno.jpgどんな曲でもBossaなリズムで心地よく包んでくれるシンガー、小野リサです。
最近、ロックやヒップホップを聴くことが多いのですが、こういったスローな曲もいいですね。"大人の落ち着き"みたいなものがあります。
日曜日の昼下がり、リビングでのんびりくつろぎたいときなんかにオススメです。
posted by u-taka at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

癒し系(5)・ドラえもん

ドラえもんです。
ドラえもんクッション.jpgこの表情を見ると気持ちが和むような気がします。子供の頃から慣れ親しんだからでしょうかね?
アンパンマン、ポケモンなど他にも人気キャラクターはいるんだけれど、私にとってはドラえもんが一番”癒しオーラ”を放っているように感じます。

ちなみに、この写真はドラえもんクッションです。
上に座ると”ぶるるるるるるっ”と振動します。これも癒し効果!?
posted by u-taka at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

癒し系(4)・スターバックス・コーヒー

スターバックスマグ.jpg買った本を読みたいとき、友達とちょっと話をしたいとき、一息つきたいときなど、ついつい寄ってしまうのがスターバックス。
このロゴマークを見るとなんだかほっとしますね。

ちなみに、ロゴマークの女性は神話に出てくる人魚で、船乗りを惑わすほどの美しい歌声を持つそうです。
なるほど。どうりで惹きつけられるわけだ。
posted by u-taka at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

癒し系(3)・由布岳

朝の由布岳.jpg大分は湯布院。朝の由布岳です。
朝もやがかっていたものの、空気が澄んでいて気持ちよかったですね。

このとき、念願叶って湯布院に行ったのですが、心底癒されました。
特に温泉宿。漂う風情、食のこだわり、そして行き届いた心配りには感動いたしました。
2泊3日湯布院Onlyでしたが、大満足でしたね。

湯布院については、日を改めて旅日記としてまとめようと思います。
posted by u-taka at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

癒し系(2)・ポセイ丼

北海道、小樽のポセイ丼です。ポセイ丼.jpg
私、横浜在住なのですが、年に一度、癒されに北海道に行きます。これは今年のGWに撮った一枚。
見てのとおりです。ウニ、いくら、ホタテ、トロ、サーモンと新鮮な素材がこれでもかとばかりにのってます。あー、もう最高。

このポセイ丼、これだけのボリュームで2,000円!
東京、横浜じゃあり得ませんね。
posted by u-taka at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

癒し系(1)・パンダ

早速ですが、写真を一枚。パンダ歩く.JPG
・・・癒されますね。
これは、昔、香港の海洋公園(オーシャンパーク)に行ったときに撮った一枚です。実はこのとき初めて生パンダを見たんですよ。ホント感動もの。思わず、
「おおー、動いてるよ!!かわいいなぁ。ホントぬいぐるみみたいだ。」

なんてパンダ君に失礼なことを言ってしまいました・・・。
posted by u-taka at 17:01| Comment(1) | TrackBack(1) | いわゆる”癒し系” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

