2006年11月23日

HOLGAでヨコハマ・ニューグランドの噴水

ホテルニューグランドにある噴水です。

ホテルニューグランド内の噴水.jpg

こんな噴水があるとは気づかなかった。
カメラを持ち歩くと、色々発見があるものです。
posted by u-taka at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOLGAでヨコハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

きなこもちチロル×57個!?

昨年大ヒットしたきなこもちチロルチョコ。
最近、見かけなくなったなぁ〜と思ったらUFOキャッチャー(←お菓子取るやつ)で発見しました。

1個でもいいから食べたいと思い、100円を投入。
クレーンでは2個しかすくえなかったのですが、チョコが落ちると同時にくす玉が割れて、ドサドサドサと大量に落ちてきました!

きなこもちチロル.JPG

なんと57個もゲット!!
UFOキャッチャーで元を取ったのは初めてです。ビックリ!

続きを読む
posted by u-taka at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

映画「手紙」を観ました

東野圭吾原作の映画「手紙」、早速観てきました。

手紙 オフィシャルブック

直木賞候補にまで選ばれた原作の映画化です。私も大好きな作品です。
原作とは多少設定が変わっていますが、かなり忠実に作られており、良かったと思います。オフコースの「言葉にできない」をバックに、しんみりと泣ける作品に仕上がっています。

続きを読む
posted by u-taka at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

HOLGAでヨコハマ・ホテルニューグランド

山下公園の正面にあるホテルニューグランドです。

ホテルニューグランド入口.jpg

昭和初期に誕生したこのホテルも、まもなく(来年?)開業80年を迎えるそうです。
色々な食べ物の発祥としても有名ですね。

※ホテルニューグランド発祥の食べ物については7月26日の記事にまとめています。
posted by u-taka at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HOLGAでヨコハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

噂の佐世保バーガーを喰らう

ラゾーナ川崎で映画を観た帰りに、佐世保バーガーを食べました。
これです。どーん。

SaseboBurger.jpg

レタス、トマト、たまねぎ、チーズ、ベーコン、ハンバーグ。
これだけの素材を詰め込んで、特製ソースとマヨネーズで挟みこみます。
包み紙の上から「ギュッ」とつぶしたあとに、「かぶっ」と食べるのが”佐世保流”なのだとか。
私もその流儀で頂きました。肉汁と特製ソースが絡み合って美味!

何でも日本で最初にハンバーガーが伝えられたのは、長崎県佐世保市だそうです。その本家本元「ログキット」のハンバーガーが関東で食べられるのは、川崎含めて4店舗なのだとか。
神奈川だと川崎だけですね。
posted by u-taka at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

映画「ゆれる」を観ました

ひさびさに映画の感想でも。

今回観た映画は、新鋭・西川美和監督の「ゆれる」です。今夏の話題作でしたね。
7月の上映時に見逃してしまったのですが、ラゾーナ川崎の109シネマズで上映されていたので、行ってきました(上映は11/17まで)。

ゆれる オリジナルサウンドトラック

素晴らしい。良い映画でした。観て良かった!
人間の「ゆれる」深層心理をテーマにした本作品。終始、スクリーンに釘付けで、観終わったあとも強く印象に残りました。
「なんで夏に観に行かなかったのだろう」と後悔するほどです。

続きを読む
posted by u-taka at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

HOLGAでヨコハマ・馬車道(2)

10月20日の日記で、馬車道の写真をアップしましたが、もう一枚。
なんとなく面白いと思ったので。

国際馬車道ビルで御用.jpg

関内方面から馬車道をしばらく歩くと、右手に「国際馬車道ビル」が見えてきます。
その壁に描かれたのは泥棒と警察。

うまくいったと思いきや御用です。トホホ…。
posted by u-taka at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | HOLGAでヨコハマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

いよいよ全日本大学駅伝

大学三大駅伝の一つ、全日本大学駅伝が本日行われます。
関東学連主催の箱根と違い、全日本大学駅伝は全国各地の予選を勝ち抜いた大学が集まります。その名の通り、全国の大学No1を決める大会です。

駅伝が好きな人は、エントリーリストを基に、どのようなレース展開になるかを予想しているかと思います。

私も、あえてレース前に展望を予想して楽しんでみたいと思います。
長く書いたわりに、全くハズレてるかもしれませんが、あしからず。

続きを読む
posted by u-taka at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ外野席 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

「100% DESIGN TOKYO」注目のアイテム

前回の日記で、「100% DESIGN TOKYO」は写真撮影禁止のため、展示物にはほとんど触れませんでした。
かなり印象深いものばかりでしたが、自分自身、何も残さないでおくと忘れそうな気がしたので、ブログ上にアイテムの一部を載せておこうかと思います。

●お菓子づくりは「BOYA」におまかせ!?
まずはこれ。インパクトありますよね。

BOYA

その名も「BOYA(ボーヤ)」。お菓子作りに必要な道具と収納のセットです。
泡立て、クッキー型(犬、鳥など)、ボウルなどを収納すると、なんとも言えない表情の”ぼうや”が完成します。面白いですよね。

続きを読む

デザインの祭典「TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006」

10/31〜11/5まで、神宮外苑で開催されている「TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006」に行ってきました。
この催しはいわゆるデザインの展示会です。会場には、プロアマ含めて何百?もの作品が展示されています。

TOKYODESIGNERSWEEK.JPG

このイベント最初の休日ということでものすごい人でした。

03_TICKET_GENERAL.JPG早速、私も行列に並んで当日券(2,000円)を購入。チケットは首から紐でぶら下げるタイプのもので、自分の業種(小売やデザイナーなど)によって、チケットの色が異なります。おそらく、来場者とブースの人がコミュニケーションを取りやすくするために色分けされているのだと思います。
中では実際に、商談が行われていたりするのでしょうね。

私は一般(GENERAL)なので、黒のチケットです。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

