2006年08月24日

グラマシーNY・黒糖&豆乳のデザート

たまには甘いものでも(?)と思い、グラマシー・ニューヨークでデザートを買ってきました。黒糖ゼリーと豆乳プリンのデザートです(名前忘れた)。

グラマシーNY_黒糖豆乳.JPG

うん。美味しい!すっきりとしていて食べやすい。
上から黒糖ゼリー、豆乳プリン。さらに底から黒豆が出てきます。お砂糖たっぷりなのに、ちょっと体にいい感じです。
アジアンなデザインもGood!

満足満足。
やっぱりグラマシー・ニューヨークはレベルが高い。
posted by u-taka at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を観ました

これまた少し前の話になりますが、ジョニー・デップ主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

いいですね!面白かったです。
エキサイティングでスリリングな展開。そして迫力のある映像。エンターテイメント映画に必要な条件がすべて揃っています。正直、前作の印象はほとんど残っていなかったのですが、今回の作品は楽しめました。

続きを読む
posted by u-taka at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

「ブラスト2:MIX」に大興奮!

この週末、東京国際フォーラムで公演中の「ブラスト2:MIX」を観てきました。

「ブラスト!」
(写真は前作「ブラスト!」より)

演奏と身体表現の融合。最高です。
マーチングバンド、高速ドラム、ギター独唱など「静」と「動」を組み合わせて観る者のハートを刺激します。ダンス、トランポリン、ジャグリングなど視覚的にも飽きさせない構成になっています。
特に高速バトントワリングがすごい!感激です!

続きを読む
posted by u-taka at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

延長15回の激戦!両校譲らず再試合

凄い!本当に凄すぎる!!
高校野球決勝、駒大苫小牧VS早稲田実業は延長15回の激戦の末、1対1の引き分けに終わりました。引き分け再試合です。

駒大・田中投手と早実・斉藤投手の息詰まる投手戦。両チーム再三チャンスを掴みましたが、両投手が要所を締めました。

延長15回表、駒大・4番の本間選手に140キロ代後半の直球を投げ込む斉藤投手に鳥肌が立ちましたね。スタンドも大歓声でした。決勝まで連戦連投。この日も170球以上投げているとは思えません。
一方の田中投手も負けん気を全面に出し、力のあるボールを投げ込みました。165球、集中は途切れませんでした。

これだけの投手戦だと、守っている時の緊張はすごいでしょうね。

両校の選手、とりわけ田中投手と斉藤投手の疲労はものすごいでしょう。気力で望む再試合、どんなゲームになるか楽しみです。
あぁ、明日は平日なんですね・・・会社休みたい(笑)
posted by u-taka at 17:00| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ外野席 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

映画「ブレイブストーリー」を観ました

ちょっと前の話になりますが、宮部みゆき原作の映画、「ブレイブストーリー」を観てきました。夏休み中ということもあり、お子様連れの方が多かったですね。

ブレイブストーリー

映画の感想ですが、なかなか良かったです。
確かにお子様向けなのかもしれませんが、大人が観ても十分楽しめます。
タイミング的に、現在公開中の人気映画「ゲド戦記」と比較されることが多いようですね。私は少数派になるかもしれませんが、この「ブレイブストーリー」に一票です。
映像の綺麗さこそ「ゲド戦記」に劣るものの、ストーリーがしっかりしているし、観る者を意識して分かりやすく作られています。

続きを読む
posted by u-taka at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画観ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

旅日記・清里 −おまけ写真−

昨日、清里の旅日記を終わりにしましたが、少々消化不良なので、もう少しだけ写真を載せておこうかと思います。
まずは、お土産で買った「タッチダウンビール」。

TouchDownBeer.JPG

私はほとんどお酒は飲めないのですが、キンキンに冷やして飲んだらとても美味しく感じました。これがキレ味というのでしょうか。

タッチダウンビールは、萌木の村の「ROCK」という店に売っています。種類には「デュンケル」「ピルスナー」「ラガー」があります。さらに「プレミアム ロック・ボック」という種類があり、このビールは、2006年全国酒類コンクール ビール部門・第1位を受賞したのだそうです。

続きを読む
posted by u-taka at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

旅日記・清里(後編)

清里の旅日記。後編です。

●行列のできるカレー「ヴィラアフガン」
この日は11時30分の開店に合わせて、「ヴィラアフガン」という英国風カレーのお店に行きました。この店に来るのは2度目です。
早速、お目当ての「ベーコンエッグカレー(1600円)」を注文し、待つこと約15分。ご飯いっぱい広がる分厚いベーコンと目玉焼き、カレールーが到着します。

BaconEggCurry.JPG

カレー自体、コクがあって非常に美味しいです。その他、数に限りがある特製のビーフカレーなどがあります。よく紹介されるのは「ベーコンエッグカレー」なのですが、個人的には以前食べたチキンカレーの方がシンプルで好きですね。食べやすいし。

ヴィラアフガンのチキンカレーJPG

この店はいつも行列ができるので、お昼時に行かれる方は長時間の待ちを覚悟しておいた方がよいでしょう。

続きを読む
posted by u-taka at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

旅日記・清里(前編)

夏休みを利用して2泊3日で清里に行ってきました。
そのときの日記をまとめようかと思います。

●山梨名物・ほうとうで腹ごしらえ
中央道・須玉ICから車で約30分。清里に着くや、早速、名物のほうとうを食べることにしました。入った店は「小作」、頼んだのは鴨肉ほうとうです。

清里小作.JPG 鴨肉ほうとう.JPG

大きな鍋に入ったほうとうはボリューム満点。
食べても食べても減りませんが、具だくさんで飽きません。かぼちゃ、山菜、じゃがいも、さといも、ネギ、白菜、にんじん、こんにゃく・・・と何種類あるのでしょう。大満足です。

続きを読む
posted by u-taka at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | たびたび旅日記・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ガソリン価格逆転現象!?

ニュースでも流れていますが、7月末から8月あたまに掛けて原油価格が高騰しています。
現在、首都圏のガソリン価格は、レギュラー142〜145円/リットルあたりが相場のようで、今後更に上がると言われています。
そんな中、高速道路のSSでは、レギュラー137円/リットルとなっていました(写真は中央道・談合坂SAで撮った張り紙)。高速道路のSSで給油した方が安いとは、少し驚きですね。

談合坂_ガソリン価格.JPG

どうやら、高速道路のSSでは、月ごとにガソリン販売価格の上限が決められているようです。8月はレギュラー137円/リットル。7月末に一般道の各スタンドが行った値上げに追いつけなかったために、このような現象が起こっているようですね(詳細は分かりませんが)。
おそらく、9月には一般道の価格と同等、またはそれ以上になることでしょう。

今月は高速道路がおトクなようです。
posted by u-taka at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

清里に行ってきました

夏休みを利用して、山梨の清里まで行ってきました。
高度1000m以上に位置するものの、日中はかなり暑かったです。

SunMeadows_FlowerLift.JPG
(写真はサンメドウズのフラワーリフト)

清里には何度か訪れていますが、来るたびに観光地化が進んでいるような気がします。・・・とは言え、観光地なりに結構楽しめました。
近いうちに旅日記にまとめようかと思います。
posted by u-taka at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

